指先に麻酔あるある | 大阪・梅田の巻き爪ドットコム

大阪・梅田の巻き爪ドットコム

大阪・梅田にある巻き爪、フットケア専門の「巻き爪ドットコム」のオフィシャルブログです!

巻き爪ドットコム 代表の河野(かわの)です

 

足の指先に局所麻酔の経験アリですが~

 

みなさん痛そうで。。。自分のことが軽く思えました

 

~が自分の経験談をチラッと

 

 

高校生のときだったので足や爪の知識は皆無に近く

今なら確実に受けていないと思いますが。。。

 

 

必要なら受けますが経皮麻酔も併用でお願いしたい。。。

 

 

そのときの状況は。。。

 

問診のときは先生と看護師さんが一人→

 

「除去するからあっちのベッドでうつ伏せで」→

 

15分ほど待って気がつくと看護師さんが5人→

 

肩・腰・太もも・足首をホールドされる→

 

「痛いよ~」というドクターの声ののち指先にブスリ→

 

信じられないくらいエビ反り→

 

エビ反りを押さえ込まれる→(このための増員と理解)

 

麻酔が効いて処置が進み縫われてる感覚→

 

麻酔が効いてて痛くないので歩きまくって夜に縫合が

緩み大出血→

 

なぜか麻酔なしで再縫合→

 

8分で行ける通学路が30分かかり遅刻。。。

 

もう経験したくないです。。。(-"-;A