川口グリーンセンターで絶叫 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ | 子育てPTの徒然なる日常(*´꒳`*)

子育てPTの徒然なる日常(*´꒳`*)

東京都足立区で子育てしつつ、理学療法士として仕事を少しずつ始めています。子供の成長と共に、私の日々の生活など、お伝えできたらなと思います

こんにちはニコニコ

先週の週末は土日ともに晴れたので
駆け込み外出しましたにやり


土曜は午前と午後で公園のハシゴ笑い泣き

スギ花粉も少し落ち着いてきたので
母娘はやっと外遊びしても
気持ちよく居られるようになりましたウインク


日曜はというと
埼玉県の川口市にある

川口グリーンセンター

に行ってきましたウインク

ここは駐車場は広く無料なのですが
入園料がかかりますひらめき電球

グリーンセンターと言うくらいですから
緑が沢山なのですが
なんと言っても子供向け遊具がすごいポーン


久しぶりに行ったら新しくなっていて
娘ちゃん夢中です



なんと言っても
ここは滑り台が凄くて

長ーいローラー滑り台
スーパースピードが出る滑り台
(小さい子供と一緒に滑ったお父さん達はぶっ飛んで、子供は大泣きという光景はよくある)

そして高い所からぐるぐる降りる滑り台


そして
成長した娘ちゃんはこのくるくる回る滑り台に挑戦すると言い滝汗

長い階段を1人で待たせるわけにもいかないので、私も初挑戦滝汗滝汗

1枚目の写真はこの滑り台の上から撮ったのですが、かなりの高さでしょ!?ゲッソリ

滑るためのマットを敷いて滑るのですが
ペアマットと1人用マットがあり

娘ちゃん
1人で滑りたいとおっしゃるわけですよ

そんなわけで
私1人で滑ることになりまして笑い泣き

ビーーーッ

と鳴ったのでスタート

滑り台は見ての通り窓はなく
小さい点のような穴が少し開いているだけでほぼ真っ暗ガーン
マットと私の体重の重さで
凄くスピードがでるし!
しかもクルクル回ってるし!!

ギャーーーーーッゲッソリゲッソリゲッソリ


年甲斐もなく絶叫ゲッソリ

そんな状態なので飛びてて着地失敗ゲロー

先に着いていた娘ちゃん

「ママ!楽しかった〜キラキラもう1回やりたいキラキラキラキララブラブ


チーンチーンチーンもう無理ですチーンチーンチーン


次は主人に行ってもらいました真顔


ある意味遊園地のアトラクション
スリル満点です笑い泣き




気を取り直して
川口グリーンセンターは
とても広く
綺麗に花も植えられ
温室や小さいですが鳥の飼育もありますニコ

この日はラッキーで
クジャクが羽を広げているのを見ることができました🦚


来年には新しくアスレチックゾーンができるみたいなので、とても楽しみですウインク