わたし、美人だとは思いませんが

美肌だとは思います! (ちょっと自信あり。)

でもずっときれいだったわけじゃなくて

20代の頃は

「ファンデーションがのらないってこういうこと…? 」

って悩んでいたんですよ。

 

いつも食べている〇〇に、「アレ」を足しただけで解決。

ちょっと優秀すぎませんか……


 

 

 

 


ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士・料理家の柴田真希です。 (自己紹介 はこちらから)

 

宝石赤フリーランス、副業、転職、起業…ビジネス力を高めるための無料メルマガ

宝石赤レシピの書き方講座

宝石赤コラムの書き方講座


 

 

わたしは、物心ついた時からずっと便秘でした。

腸とお肌は1枚繋がっているから

腸がきたないと、お肌もきたなくなります。

 

顕著に出たのは25歳(の誕生日)。

誕生日当日に、ファンデーションが浮いて

「ファンデーションがのらないってこういうことー? 」

って落ち込んだのを覚えています。

 

吹き出物もあったし

決してお肌がきれいなタイプではありませんでした。

 

そ・れ・が!

美肌になろうと思って食べたのではなく

便秘改善のためにごはんにもち麦をはじめとした

雑穀を入れて、便秘が改善したら

お肌の悩みがすーっとなくなっていったのでした!

 

 

 

一見関係なさそうな「もち麦」とお肌。

しかし、実際にもち麦を食べ続けることで

お肌の状態がよくなった……というデータもあるのです。

 

気になるデータもチェックしてみてくださいね▼

 

 

 

*

穀物のおいしさとを健康を追求した商品を作り続けている
【はくばく】さんのHPに特設ページが公開されました!
 

 

変わらない美と健康のために。

もち麦を食べてお悩み解決! 座談会

 

 

年齢を重ねると

見た目や体調など、変わっていく自分に

ちょっと落ち込んだり、悩んだりすることがありますよね。

 

先日、そんな女性4人と座談会をおこないました。

 

 

そこで出た5つのお悩みに、お答えしましたよ!

 

HP上では、それぞれのお悩みをクリックすると

解決策がご覧いただけますが

「文字を見るのは苦手! 」という方のために

全て動画での解説もついております。

 

 

ぜひ、これからも変わらない自分でいるために……

もち麦ごはん生活取り入れてみてくださいね。

 

 

【関連記事】

腸の調子を整えて、便秘を改善するためには?

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


   


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 

  


 関連サイト


  ■YouTube

 

 ■facebookページ



 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)

 

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。