週末は、いつものメンバーで女子会をしました。

 

独立(フリーランス)1年目に知り合った起業女子たち。
当時の会のメンバーさん…なつかしいでしょ?
今でもずっと仲良いんですよ^^
 

 

 


ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士・料理家の柴田真希です。 (自己紹介 はこちらから)

 

宝石赤フリーランス、副業、転職、起業…ビジネス力を高めるための無料メルマガ

宝石赤レシピの書き方講座

宝石赤コラムの書き方講座


 

 

 

 

週末は、そんな4人会のメンバーで

女子会(ホームパーティー)しました。

 
 
 
image
みんな起業して15年前後のお友達。

独身の頃は海外行ったり、しょっちゅう飲みに行ったり。

仕事もプライベートも、なんでも話し合える仲です。

 

 

中でも1番連絡を取り合っているのは

エミッシュの執行役員でもある佐々木絵美ちゃんでしょうか。

 

当社は「(株)エミッシュ」ですが

設立時に「マキッシュだろ(笑) 」って言われたほど。

(絵美ちゃんの会社だって勘違いされるよーって、それくらい仲がいい)
 

でも絵美ちゃんもその後

「EMI japan株式会社」という会社を立ち上げました。

 

当社は

食卓を笑みでいっぱいに……

がモットーですが

 

EMI japanは

日本中の女性を笑みでいっぱいに……

がモットーに事業を開始。

 

その展開は日本にとどまらず

海外の女性もたくさんの笑顔を作ってきました。

 

主にインドネシア(バリ島)とマレーシアのサロン経営。

ローカルの女性が「きれいになった」と

笑顔になるのはもちろん多くの雇用を生み出しスタッフさんの笑顔を支えてきました。

 

 

英語もバリ語も話せない絵美ちゃんが

どれだけ苦労をして信頼関係を培ってきたか。。


これがスタッフさんたちですが

この表情を見たらすべてが見えてきませんか?

 

コロナ禍で売上が立たず

多くの日本人経営者が撤退していくところを

ずっと踏ん張ってきたEMIjapan。

 

しかし、バリは家賃が最低5年一括払い……。

5年は痺れます。

多くの笑顔を守るために、クラウドファンディングをはじめました。

 

 

▼ぜひ、想い溢れるメッセージをご覧いただけるとうれしいです。

 

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


   


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 

  


 関連サイト


  ■YouTube

 

 ■facebookページ



 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)

 

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。