栄養の日のムーミンバッジがふたつ隠れているよ。

どこか探してね♪

(答えはブログの最後に! )

 

 

 

 


ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士・料理家の柴田真希です。 (自己紹介 はこちらから)

 

宝石赤フリーランス、副業、転職、起業…ビジネス力を高めるための無料メルマガ

宝石赤レシピの書き方講座

宝石赤コラムの書き方講座


 

 

▼栄養士・管理栄養士が考えたサステナブルに食べるためのレシピ

500を超えるレシピがこちらでチェックできます^^

 

 

▼わたしも、投稿してみました。

鶏肉とまるごとブロッコリーの中華炒め

わたしのInstagram でもレシピがチェックできます^^

 

 

わたし、今企業様のSDGsレシピを担当しておりまして

あれも、これも……提案中で「これぞ! 」と思うのは提案済み(苦笑)

かぶらないように、ひねり出すのが大変でしたw

 

 

ブロッコリーの茎も、きのこの石突きも

かたい部分以外は食べられるので捨てちゃもったいない!

 

野菜でも
・にんじんや大根、じゃが芋の皮
・ピーマンやパプリカの種
・きのこの軸(石づき)
・ブロッコリーの芯
などは捨てがちだけど実は食べられる部分です、


今回レシピで使ったブロッコリーは
花蕾の部分が160g、芯が100g以上ありました。
100gの野菜を新たに買おうと思ったら
コストも増えますが、有効活用することで
お財布にもからだにもよいですね^^

 

考えを見直すきっかけになってくださればうれしいです。

 

 

*

ムーミンバッジはどこだ?

答え

わたしのヘアピンと

食品成分表のしおりに使っていました!

 

▼みんなのサステナブルな活動はここからチェックできます^^

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


   


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 

  


 関連サイト


  ■YouTube

 

 ■facebookページ



 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)

 

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。