ゆる〜く肩の力を抜く時間と、カチッとスイッチを入れてがんばる時間。
“ゆる”と”カチ”のバランスを大切に考える生き方=「#ゆるカチライフ」

のヒントをお届けする 都民共済さまのInstagram

 

こちらに、わたしのゆるカチライフを取材していただきました。

 

 

 

 


ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士・料理家の柴田真希です。 (自己紹介 はこちらから)

 

宝石赤フリーランス、副業、転職、起業…ビジネス力を高めるための無料メルマガ

宝石赤レシピの書き方講座

宝石赤コラムの書き方講座


 

 

 

毎日・いつでも、きちんとしていそうなイメージがあるようですが

わたしもスーパーマンではありません。

 

しっかりしなきゃ! というカチ時間と

ここは手を抜いてもいいよね……というゆる時間があります。

 

都民共済さまのレシピのお仕事をきっかけに

ご担当者さまの推薦で

この取材のお仕事のお話をいただきました。

 

今までいろいろなお仕事に携わらせていただきましたが

このお仕事は、「はじめて」ばかりで想定外続きでした。

 

まず、撮影前のヒアリング。

 

取材ってだいたい質問項目が事前に知らされていて

ある程度答えを持ち合わせて臨むものが一般的ですが

一問一答形式でその場で質問の嵐でした。

 

しかも

「……え? 」「……そこ? 」「うーん……」

といつも悩まないわたしなのですが

心の奥底の感情をえぐられるような、そんな2時間超でした(長)。

 

撮影も、どんなところを撮るのか事前に知らされているかと思いきや

本当にカメラ目線ゼロで、ありのままを隠し撮り。

 

いつもカメラアングル気にしながら

よいタイミングできちんと出せることを意識しているわたしにとっては

本当にどんなものができあがるんだ? って

本当に想像がつかなかった。

 

カチポイントも、ゆるポイントも

2時間の取材から汲み取ってくださったもの。

動画の構成も、ナレーションの詳細も

わたしよりも、クライアント様がブラッシュアップしてくださって

こんな素敵な動画に仕上がりました。

 

▼ ゆるカチライフ Instagram 

 

 

 

早速、ご覧になった方から

・素敵! 

・子育てしている姿レア! 意外!

・結婚も、子育ても、全く憧れがなかったけどいいなって思えた

なんて感想をいただきました。

うれしいなー。

 

わたしがすごいんじゃなくて、それをサポートしてくれる

みんなが本当にすばらしくって

だからみんなを応援したいなって思えて

毎日がんばれています。

 

苦手は放棄するんじゃなくて

手助けしてもらえばいいんです。

強がったり、頑張りすぎたりした結果の「わたしの答え」です。

 

 

▼新着レシピはコチラから!

▼キッチンツールなどおすすめ商品はコチラから!

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


   


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 

  


 関連サイト


  ■YouTube

 

 ■facebookページ



 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)

 

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。