4月になり、エミッシュに新しい仲間が増えました。
新スタッフさんは、エミッシュ初の新卒採用……!



りこちゃん(前列、右から2番目)です。

よろしくお願いいたします!

 

 

 


ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士・料理家の柴田真希です。 (自己紹介 はこちらから)

 

宝石赤フリーランス、副業、転職、起業…ビジネス力を高めるための無料メルマガ

宝石赤レシピの書き方講座

宝石赤コラムの書き方講座


 

 

 
「社会人経験のない人に教えるなんて、無理ムリ!! 」
新卒採用なんて、エミッシュでは絶対ないなと思っていた数年前。
 
会社の状況なども変化して
「あ、今なら受け入れられるかも」
と思った2021年秋。
母校の女子栄養大学と短期大学部のみに
新卒採用の応募を出してみました。
 
中途採用も並行しつつ、たくさんのご応募をいただき
りこちゃんに入社いただく事になりました。
 

転職は何度あっても「入社式」は人生で1度だけ。



スタッフのみんなにも詳細は内緒にして
ともちゃん(右腕)と入念な打ち合わせを経て
今日のために準備してきました。



式次第
一、開式の辞
一、社長挨拶 
一、モットーの紹介
一、新入社員挨拶
一、社員紹介
一、祝辞紹介
一、閉式の辞


オリジナルの内容で、楽しく開催しました。

 

 

 

 


社員紹介では
「好きな食べ物」と「好きなことば」をそれぞれ紹介。

 

 


人柄が垣間見れて、すごくよかった。
今日から産休に入ったゆかさんも
オンラインで参加してくれました。

そして、当社の執行役員2名からも
サプライズで祝辞をいただき
社員みんな笑いと感動に包まれて終わりました。

 

 

 

よく「会社のために……」なんて言葉を耳にするけど

「会社のためだけに」はやめてほしいなって思うのですよね。

 

わたしが、みんなの夢を叶えつつ

会社が大きくなれたらいいなと思っています。

だって、会社のために自分の夢を諦めたなんて言われたら嫌じゃない。

 

みんなの夢を叶える会社にできるよう
これからも全力でがんばります!

 

 

 

▼新着レシピはコチラから!

▼キッチンツールなどおすすめ商品はコチラから!

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


   


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 

  


 関連サイト


  ■YouTube

 

 ■facebookページ



 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)

 

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。