マッシュポテトや、ポテトサラダ……
嫌いな人ってあまりいないですよね。


でも、なかなか作ろうとしないのは
「面倒だから」
ではないでしょうか。
(わたしはそうでーす……)

 


じゃが芋を茹でたり、レンチンしたりしてからマッシャーで潰す。
なかなかうまく潰せないと
「イラッ」
としちゃったりして。
 

 

 


ハート 好評発売中 ハート


楽ちん仕込みでおいしい献立31日分&アレンジ無限レシピ

 

本 切るだけ&漬けるだけ! おうちで簡単ミールキット


 

 

 

 

 

 

ポテトフレーク (じゃが芋フレーク )
ってご存知ですか?
 

ビタミンCやカリウムなどのビタミン・ミネラルはじめ

不足しがちな食物繊維を含む「じゃが芋」をフレーク状にしたもの。

これ、お湯や温めた牛乳を入れるだけで

おいしいマッシュポテトができちゃうんです。
お湯でもいいけど、牛乳だと濃厚な味わいになります♪

バターなんて少しいれたら、最高♪


もう、マッシュポテト面倒なんて言わせません^^


わたしは、以前「社員食堂」で働いていたのですが

その時によくお世話になっていました。
 

でも、「知らない」って人も結構いらっしゃるので

是非ぜひ使ってみてほしいのです♪


今回、米国ポテト協会さまとの企画でポテトレシピを2品考案しました。
(1品目は 昨日ご紹介した「フライドポテトのチーズタッカルビ」です)


2品目は……
★スコップコロッケ★

食べたらコロッケ! 
揚げないで簡単に作れる「スコップコロッケ」を

ポテトフレークを使ってさらに手間なく仕上げます。

【材料 (2人分)】
豚ひき肉:100g
玉ねぎ:1/4個(50g)
コーン:40g
ポテトフレーク60g
牛乳:240ml
オリーブオイル:大さじ1/2
(A)酒・しょうゆ:各大さじ1/2
(A)砂糖:小さじ1
(A)塩・こしょう:少々
パン粉:10g
刻みパセリ
ソース:適量

▼ 【作り方】はこちらから ▼

 

 

1歳になる息子もこれならぺろり。

マッシュポテトだと食べやすいよねー。


お兄ちゃんと張り合うように食べていましたよー^^
 

コロッケも揚げると大変だけど

これならヘルシーに仕上がるしとっても楽ちんです。

 

 

ぜひお試しくださいね!

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


   


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 

  


 関連サイト


  ■YouTube

 

 ■facebookページ



 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)

 

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。