「時間・お金・手間」…無駄が嫌い。

全て効率よく まわしていきたい! がわたしのモットーです。

 

 

無駄なく、効率よく……とかいうと

冷たい人っていうイメージもありますが

無駄な時間がなくなったら

少しでも子どもや家族、恋人など

大切な人との時間に費やすことができます。

 

やさしいでしょう♪笑


 

 

 

 

 

 


ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士・料理家の柴田真希です。 (自己紹介 はこちらから)

 

宝石赤フリーランス、副業、転職、起業…ビジネス力を高めるための無料メルマガ

宝石赤レシピの書き方講座

宝石赤コラムの書き方講座


 

 

 

 

今日は「お金」について。

 

 

毎日のごはん作りって正直面倒ですよね。

 

(実家にいる頃って楽だったなぁ……と

思っている人は少なからず作るのが

億劫に感じているはず!)

 

料理が苦手な方は毎日苦痛かもしれませんし

料理が好きなわたしだって面倒になることはあります。

 

コンビニやスーパーのお惣菜に頼ったり

テイクアウトしたり……

 

もちろん、忙しい時や息抜きのために

これらに頼るのはいいと思うんです◎

 

(わたしも週の後半は力尽きてお惣菜に頼る事が多いです。)

 

でも、でも……

これが続くとこんなことが起こりがちに。

 

▪︎食費がかかる

▪︎体調がすぐれなくて病院にいったり

 サプリメントを購入したりする

▪︎肌艶がよくなく、年齢のせいにして

 高い化粧品に手が出る

 

そう、無駄な出費が増えるんです。

 

このお金が積み重なったら

家族でリッチな外食できたり、

旅行にいけたり、洋服買えたり…と思うと

ちょっと毎日の食事を

見直そうかなと思えませんか?

 

結局、その方が効率がいいから

わたしは食事を作ろう……って思い直します。

(何より、その方ができたてでヘルシーで、おいしいし! )

 

「バランスのよい食事」が身につくと

健康や美容の悩みもストレスも軽減されます。

 

とはいえ、「時間をかける」も「手間」も

大嫌いなわたしです。

 

どうやって食事を用意しているか…

明日紹介しますね。

 

 

 

 

▼新着レシピはコチラから!

▼キッチンツールなどおすすめ商品はコチラから!

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


   


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 

  


 関連サイト


  ■YouTube

 

 ■facebookページ



 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)

 

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。