ぱっちりアイメイクを目指すけど
■まつ毛が下向いてなかなか上がらない
■マスカラやアイライナーがにじんでパンダ目になっちゃう
■ナチュラルメイクにしたいけど、濃くなりがち

■どうしても素人メイク感が抜けられない

そんな方にぜひご覧いただきたいです……!

 

 

 

おーい…ちょっと使い方違うぞー(笑)

 

 

 


ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士・料理家の柴田真希です。 (自己紹介 はこちらから)

 

宝石赤フリーランス、副業、転職、起業…ビジネス力を高めるための無料メルマガ

 

宝石赤レシピの書き方講座

宝石赤コラムの書き方講座


 

 

 

コンプレックスの塊で自分の顔が好きになれなかったけど

メイクを駆使することで、理想に近づける……!

そんなところからハマったメイク。

 

仕事でテレビや雑誌などの撮影も増えてきたころ

「素人感溢れるメイク」ということでまた別の悩みが出てきました。

 

そんな頃知り合ったメイクの師匠・山村文枝先生に

たくさん教えていただいて、だんだん似合うメイクやコツをつかんでいったのです。

 

 

そして、やっぱり大切なのは自分に合ったメイクアイテム。

 

・まつ毛がぐんと上がる

・パンダ目にならない

・長時間キープされやすい(崩れにくい)

 

そんな厳選アイテムをご紹介します。

 

 

 

 

では、すっぴんからスタート! (恥)

 

わたしのまつ毛、残念なくらい下をむいていてなかなか上をむいてくれません……

今までは、ドライヤーでビューラーを温めて、「あちち! 」とか言いながら

ギュン!! とあげていました。

すごい時間がかかるんですよねー……

 

 

…って上がってるじゃんと思いましたよねww

ご近所に、まつ毛パーマとエクステのお店ができてママ友におすすめされたんです。
でも、毎月施術に行く時間がもったいないと思って通うつもりはなかったのに
試しに行ってみると……
 
すごくよい!!
 
毎日のメイク時間が少なくても5分削減され
5分 × 30日 = 150分
施術時間(ご近所なので行き帰りの時間を含めても)
大幅な時短になるので採用することにしました。
(仕事と同じでロジカルに判断。冷静。)
 
 
何より、雨の日や夏など湿気の高い日は
しっかり上げたまつ毛も下がりがちだったのに
それがなくなったのでストレスがなくなりました!
 
 

 

アイシャドウとアイライナーをひいたところまで。
アイライナー、オフの日は上はひかない日もありますが
下は絶対に塗ります。
 
この塗り方がもう画期的で
「え……どんなひき方してるんですか! 」
ってはじめはびっくりしたのですが
これがすごくよくて……
 
ふみえ先生独自のテクニックなのでここでは内緒にしましょう。
 
 
さて、このアイライナーですが
リキッドとペンシルがありますが、わたしは「ペンシル」派。
きつくなり過ぎず、ナチュラルな印象です。
 
黒ではなく「ブラウン」
そして「ウォータープルーフ」……これが選ぶときの3つのポイントです。
 
 
ペンシルのアイライナーなんて、すぐ消えるでしょ。パンダ目になるでしょ。
そう思った方もいらっしゃいますよね。
それがあるんですよー!
 
 
はじめは、ふみえ先生におすすめ頂いたアイテムを使っていたのですが
凝り性のわたしは「本当にこれが1番なのか」が気になって
ドラッグストアで3つのポイントをクリアした商品をこんな感じで手に全部書いてみて
1日ふつうに過ごしてみました。
(水仕事もしてみたり……)
 
その結果残ったのがこのふたつです!

 

これは、ふみえ先生も太鼓判だったもの。さすがですー!
 

 

【デジャヴュ】クリームペンシル モーヴブラウン

 

太さも自由自在なこちらの商品。

ブラウンも3~5種類くらいあったはず。

全部試したけど、微妙な違いなので、これは自己満の世界です(笑)

わたしは、モーヴブラウン推し!

 

 

ここまで来たら、まつパはしてるけど、今一度ググっとあげて
マスカラを塗ります。
 
 

 

下地を塗るのですが、これ塗ると何度塗りもしなくてもボリューム出るし

何より下向かなくなります! 

劇推し!

 

【ファシオ】 マスカラベース ボリュームベース

 

 

そうそう、マスカラは「ロング」とか「カール」いろいろ種類ありますが

迷わず「ボリューム」です。

ファイバー入っているのは、あまり好みではありません。

(変な形になった時に修正がききにくいから。)

 

ぽてっと仕上がる「ボリューム」です。(くどい)

 

 

マスカラは、今たまたまこれ1種類しかなかったのですが
「メイベリン」「ファシオ」の2択です。
落ちない信頼感が半端ないです。
(言いそびれましたが、ウォータープルーフです! )
 
デパコスは以前いろいろ使っていましたが、コスパも考慮し
いろいろ試した結果、こうなりました。
 

メイベリンだけでいつも2本くらい持ってるのに

今日に限ってハイパーカールのみだったのか……!

(さっきボリューム一択とか言ってたのに。信頼おけぬ。笑)

メイベリン様は、どのみちボリュームつきやすいのです。

 

 

 

 

ファシオ様も「ボリューム」「ウォータープルーフ」「ブラウン」でこちらを使っています。

(たまたま切らしているだけで本当に買ってます! ←誰が疑うんだw)

 

 

 
 
image
仕上がったこちら(まだ目だけ。まだ眉毛とか手付かず。)を見ると
ちょっと濃くない? と思っても……
 
 

 

写真で全体的に撮ると「ふつう」です。
 
「でも、真希さんなんだかんだまつ毛長いからいいよね。」
そんな声が聞こえてきそうですが……
まつ毛は育てています(笑)

 

 

 

 

ラッシュアディクト(まつ毛の美容液) 

 


スタッフさんにおすすめされて、使ってみたらこの違い!
 
 

 

Afterも撮ったのが3月くらいなので、今さらに伸びているのでは?

と思いました。

 

すごい……!

 

 

さてさて、このメイク画像、昨日撮ったのですが

1日遊んで夜20時に撮ったのがこちら。(駅のホーム)

当たり前だけど、子どもといたらメイク直しなんてできてないし
マスクでチークとかは落ちてるけど……

 

マスカラやアイライナーが崩れてないよーーー。
 

むしろ、メイク落としでも落ちないので

アイメイク用のリムーバーを使ってしっかり落としてください注意

 

これはわたしの顔にあったメイクなので

自分に似合うメイクがわからない……

という人は、まずプロに見てもらうとよいかも♪

 

 

▼わたしのメイクの師匠・山村文江さんのメイクコース

 

これで劇的に変わったし、メイクにも自信がもてるようになりました。

 

 

 

imageimage

ヘアメイクさんなしでも、テレビ映えするメイクができるようになりますよー♪

 

 

 

▼キッチンツールなどおすすめ商品はコチラから!

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


   


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 

  


 関連サイト


  ■YouTube

 

 ■facebookページ



 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)

 

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。