想い出たくさんのプランター雑穀……

ついに収穫です!

 

 

image

 

 

 


ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士・料理家の柴田真希です。 (自己紹介 はこちらから)

 

宝石赤フリーランス、副業、転職、起業…ビジネス力を高めるための無料メルマガ

 

宝石赤レシピの書き方講座

宝石赤コラムの書き方講座

宝石赤YouTube 


 

 

 

6月に植えた雑穀の「きび」

image

 

 

 

 

 

プランターが小さいのに、たくさん種を蒔いてしまったので

当たり前に育ちがよいとは言えませんでしたが

やはり、生命力のある雑穀……!

image

劣悪な環境でも、きちんと育ってくれました。

 

 

image

手前の方が陽が当たるんです。

差が歴然!!

これが8月後半ですが……

 

 

image

1か月経って黄金色になってきたので収穫しました。

 

 

image

もはや合っているかというと、自信がないですが

収穫したきびを束ねてはさかけに。

 

お家でできることを無理なく……ということで

郵便ポストに引っ掛けました(苦笑)


 

こんなに長い年月かけて、できたのは

たぶん大さじ1杯くらいです。

農家さんに感謝しかありません。

 

 

こうやって生命力のある雑穀だから、

しっかり食べることでがんばる活力が湧いてきます。

 

毎日、おいしい雑穀ごはんを食べれてしあわせ。

農家さん……いつも ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 厳選国産100%雑穀 美穀小町 


あなたの生活習慣や体の悩み、期待したいスタイルから雑穀ブレンドをセレクト


 関連サイト


【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP 
 ■ facebookページ

  ■YouTube

 

【フードコーディネーター・スタイリスト・管理栄養士キャスティング】
 ■Love Table Labo. HP
 ■facebookページ


【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト
 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)


【管理栄養士 柴田真希】

 ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。