子育てって、悩むことばかりです。
 
子どもに多くを求めすぎてしまったり
うまくいかなくて、イライラしている自分にイライラしたり……
 

でも
この本があれば、気持ちが楽になるかなと思ったのでご紹介させてください。

 

 

 


ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士・料理家の柴田真希です。 (自己紹介 はこちらから)

 

宝石赤フリーランス、副業、転職、起業…ビジネス力を高めるための無料メルマガ

 

【エミッシュ求人案内】 営業(栄養士)募集

 


 

 

 

 

一般社団法人こども成育協会 こども成育〈食専科〉講座

を学んだのは2年前。

 

長男が2歳になる前、次男を授かる前のことです。

 

 

今でこそ、次男の成長はおおらかな気持ちで見ていられますが

はじめての子育ての長男の時は何かと不安でした。

 

学んだばかりの時は、いろいろと気にかけるものですが

時間が経ってくると、実践を重ねないと忘れてきてしまうものです。

 

軌道修正しなきゃ。

 

そう思っていた時にこの本が出版されました。

image

 

6歳までの子育て大全 沢井佳子 編著(アチーブメント出版)

 

 

沢井佳子先生は

ひらけ! ポンキッキのガチャピン・ムックや

ベネッセコーポレーションのしまじろうの育ての親。

 

今の子どもたちだけではなく、自分が子どもの頃から

何かしらお世話になっていること間違いなしです。

 

先生から直接授業を受けられたわたしは本当に幸せ者ですが

子育てってつらいものでも、ママをいじめるものでも

誰かと比べるものでもなく

子どもの未来を想い、ワクワク楽しむものなのだと教えていただきました。

 

ついつい、忙しさにかまけると本質を忘れて

ガミガミ、イライラ おばばになりがちですが

初心に帰れるこの本はお守り変わりにぴったりです。

 

 

まず

本を一読してください。

理解できなくてもOK。まず読んでください。

 

何度も読み返すもよし。

何か問題にぶち当たった時に、改めてページを開くのもよし。

 

わたし、いい子育てできちゃうんじゃない?

そう思えただけでよいのではないかなーと、わたしは思います。

 

 

 


 

▼キッチンツールなどおすすめ商品はコチラから!

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 

 


 関連サイト


【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】

 ■(株)エミッシュ HP 
 ■ facebookページ

 

  ■YouTube

 

【フードコーディネーター・スタイリスト・管理栄養士キャスティング】
 ■Love Table Labo. HP
 ■facebookページ


厳選国産100%雑穀
 ■美穀小町 お買いものサイト
 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)


【管理栄養士 柴田真希】

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。