突然ですが、だれもが「悩み」ってありますよね。

どうやって解消していますか?

 

 

 

 

 

 

 


ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士・料理家の柴田真希です。 (自己紹介 はこちらから)

【エミッシュ求人案内】スタイリスト・営業(栄養士)募集

 


 

 

 

 

わたしは、その悩みの種類によって対処方法を変えています。

 

例えば

・人前で話すのが下手なので克服したい

・●●の分野での知識が浅はかだ

・SNSのフォロワー数を増やしたい

……こんな場合は、それぞれの専門分野について学んだり、

それに基づき行動したりします。

 

 

・人前で話すのが下手なので克服したい

→ セミナー講師になるための話し方を学ぶ

→ 実際に人前で話す機会を作る

→ 人前で話せるレベルになるまで徹底的に練習をする

 

こんな感じです。

上記の3つは、わたしがすべて行ったことでもあります。

 

・●●の分野での知識が浅はかだ

これならば、一目瞭然で深めたい知識の本を買ったり

セミナーや資格講座などに参加したりして知識を深めればいいですよね。

 

・SNSのフォロワー数を増やしたい

ここについては、難しいですが

SNSなどに攻略法などが載っているので検索したり

Clubhouse(クラブハウス)などでも

インフルエンサーさんたちのお話が聞けたりしたので

そこで学び、実際に試してみるといいですよね。

 

 

それでも難しい場合は……

信頼できる人に、相談にのってもらう ようにしています。

 


 

本気の悩みは、お友達とお茶して話すのでは解決しないこともあります。

話を聞いてもらうことはできても

お金をもらう訳じゃないから、本気じゃないかもしれないし

プロじゃないから適格かもわからない。

 

 

わたしには、お悩み別に相談できる人が何人かいます。

自分で考えて、どうしても悩んだときに

相談できる人がいるのは心強いことです。

 

 

そんな存在になれたらいいな……と思ってはじめたのが

こちらの個人コンサルティングサービスです。

 

 

 

 

先日、栄養士の吉田理江さんが受講してくださいました。

 

理江さんもはじめは0(ゼロ)からのスタートでしたが

今や予約でいっぱいのダイエットコーチ。 

 

さらなるステップアップのためのご相談でしたが

初めてお会いした時とは見違えるようなご活躍ぶりにわたしも嬉しかったです。

 

すべての人の「はたらく」を応援したい……!

そんな想いで全力のアドバイスをしています。

 

 

▼参加いただいた時のことをブログでご紹介くださったのでご覧くださいね。

 

 

宝石赤フリーランス、副業、転職、起業…さまざまな働き方をサポートする無料メルマガ

宝石赤最新版 栄養価計算エクセル 楽らく栄養ちゃん

栄養価計算

宝石赤レシピの書き方講座

宝石赤コラムの書き方講座

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 

 


 関連サイト


【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP 
 ■ facebookページ

  ■YouTube

 

【フードコーディネーター・スタイリスト・管理栄養士キャスティング】
 ■Love Table Labo. HP
 ■facebookページ


厳選国産100%雑穀
 ■美穀小町 お買いものサイト
 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)


【管理栄養士 柴田真希】

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。