一昨日にとりあえず登録し

昨晩はじめて参加してみました…「Clubhouse」

 
初心者の感想などなどです!

image
(にく、にく……で食いしん坊感 満載だなと思ってキャプチャ! 今はもう少し増えています)
 
 
 

ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士の柴田真希です。 (自己紹介

宝石赤子育てママに嬉しい「楽ウマ」&「かんたん栄養バランス」の料理術

宝石赤栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターを活かした「わたしらしい働き方」のノウハウ提供

などを無料メルマガで配信しています。

宝石赤最新版 栄養価計算エクセル 楽らく栄養ちゃん

栄養価計算

宝石赤レシピの書き方講座

宝石赤コラムの書き方講座

宝石赤YouTubeはじめました!

 

ビジネス力アップのノウハウは、noteでも掲載しているので良かったらご覧ください。

サーチ【エミッシュ求人案内】営業(栄養士)・スタイリスト 募集


 

 

 

 

あまのじゃくなわたしは、

「また何か流行り始めたな……(わたしはやらない)

と思っていたのですが

なんで流行っているか?

今後の仕事になにか役立つのでは?

と思ってまずは登録してみました。

 

昨日のブログでもちらっとお知らせした通り

管理栄養士のあつみんさんと、かなちゃんがトークするというので

参加しようと思ったら、管理者(←っていうの? )にしていただき……

たくさんおしゃべりできました。

 

管理栄養士としても経営者としても先輩で尊敬する浅野まみこさんや

料理家のヤミーさんが参加してくださって、ためになるお話をたくさん聞けたり

締めの挨拶のタイミングで、Nadiaの葛城社長や、あのSHIORIさんも

参加してくださるという……スペシャルナイトでした!

(22:30~24:00)

 

image


すばらしいこと
■芸能人、尊敬する人、友達、コロナ禍でずっと会えていない人……

会いたい人との話がリアルで聞ける

■会いたいと思っていたけどまだ会えなかった人とつながることができる

■すっぴん・パジャマ(なんなら授乳中! 爆!! )でも参加できる

■アーカイブに残せないので、心がオープンに! リアルな声がきける

 

気をつけないといけないこと

■時間を決めないとエンドレスに…(家族との時間を考えましょう)

■英語がわからないと、理解できないことがたくさん!

■顔が出てしまうので、ラジオのような「隠れ聞き」ができない

 

もっともっと感じたことはあったのですが

それはまた数回開催してみてからまとめようと思います。

 

はじめた方は、ぜひフォローしてみてくださいね!

 

image

 

終了しようと思った矢先に参加したSHIORIちゃんが最後に話したことが

もう「今までの話聞いてましたか? 」のように完璧すぎて心に刺さる言葉で

今も心があったかです。

 

月曜日、よいスタートが切れそう♪

今週も頑張りましょうね!

 

 

 


ハート 新刊発売 ハート


楽ちん仕込みでおいしい献立31日分&アレンジ無限レシピ

 

本 切るだけ&漬けるだけ! おうちで簡単ミールキット


 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 

 


 関連サイト


【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP 
 ■ facebookページ

  ■YouTube

 

【フードコーディネーター・スタイリスト・管理栄養士キャスティング】
 ■Love Table Labo. HP
 ■facebookページ


厳選国産100%雑穀
 ■美穀小町 お買いものサイト
 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)


【管理栄養士 柴田真希】

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。