「雑穀」と一言で言っても いろいろな種類がありますよね…!

 

せっかく食べるなら「質のよい」ものを食べたいもの。

では、どうやって見分ければよいでしょうか?

 


 

 

 


ハート お歳暮&Xmasギフトに… ハート


1年の感謝を伝える こころを込めた贈り物

クリスマスやお年賀にも使えるプチギフトにも最適な ラッピング無料です


 

 

 

 

雑穀をよく見てみると 粒が欠けていたり、袋の底にカスが溜まっていることがあります。

 

できるだけ、粒がきれいつやがありぷっくりとしているのが良いでしょう。

また、カスがあると特にそうですが、水に入れた時に浮くことがあります。

質のよい雑穀はしっかりと沈んでくれるのです!

 

 

 

ただし!

質が悪い訳ではなく、浮きやすい雑穀があります。

 

 

それは「油穀」と言って、油に加工される穀物の分類です。

例えば、ごまやえごま。

 

 

 

ドレッシングを想像してみるとわかると思いますが

油は比重が軽いので浮きやすくなります。

 

 

つまり、ごまやえごまは浮きやすいんです。

これは質が悪い訳ではないので、安心してお召し上がりくださいね!

 

 

 

 

浮くか、浮かないか…の判断基準は、購入してからしかわかりません。

(通販だと粒の見た目もわかりにくいですよね…)

 

美穀小町の雑穀は粒が本当にきれいで

しっかり沈んでくれるので安心してください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 厳選国産100%雑穀 美穀小町 


あなたのライフスタイルやカラダの悩み
目的に合った期待したい効果から雑穀ブレンドをセレクト

 

 

ブログ記事はコチラ


 関連サイト


【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP 
 ■ facebookページ

  ■YouTube

 

【フードコーディネーター・スタイリスト・管理栄養士キャスティング】
 ■Love Table Labo. HP
 ■facebookページ


【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト
 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)


【管理栄養士 柴田真希】

 ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。