先日よりご案内しておりましたが、リピート開催が決定いたしました!!

 


たくさんのリクエストにお応えして
8月10日(月祝)19:00~
再び100人イベント(無料)開催いたします‼


 
 

ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士の柴田真希です。 (自己紹介

宝石赤子育てママに嬉しい「楽ウマ」&「かんたん栄養バランス」の料理術

宝石赤栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターを活かした「わたしらしい働き方」のノウハウ提供

などを無料メルマガで配信しています。

宝石赤最新版 栄養価計算エクセル 楽らく栄養ちゃん

栄養価計算

宝石赤レシピの書き方講座

宝石赤YouTubeはじめました!

 

ビジネス力アップのノウハウは、noteでも掲載しているので良かったらご覧ください。

サーチ【エミッシュ求人案内】スタイリスト(契約スタッフ)募集


 

 

 

 

前回、7/4のイベントは、
告知開始5日で100人定員に達してしまい
たくさんのキャンセル待ちをいただきました。


ご案内できない方が多く、申し訳ありませんでした。


開催して欲しいとのお声にお応えしたいということと、
前回参加してくださった方から
感動の声、感謝の声、希望に溢れた声をたくさん頂いて
これは一人でも多くの方に聞いて欲しいと思ったことが、
もう一度やろう!となった大きな理由です。


 

 

今回も100人限定での開催です!
そして、今回が最後の開催となります。
お申し込みはお早めに!





素敵栄養委員会 presents 栄養士応援企画【リピート開催】
★緊急開催!トークディスカッション★
~コロナで変わる?栄養士の働き方~

<オンライン100人イベント>

 


=============

ご参加のうえ、
簡単なアンケートに答えてくださった方全員に
とっても豪華な特典を差し上げています。

=============

 

それぞれの分野で活躍する管理栄養士4人が
いま、何を考え行動しているのか?
コロナで何が変わろうとしているのか?
これからどう対策をしていけばいい?

これからの栄養士の
「可能性」 と 「新たな働き方」
をテーマに語ります!

開催は Zoom(オンラインシステム)を 利用してネットで開催しますので
日本全国・お家からでも参加できます。
仕事帰り、子育て中でも お気軽にご参加くださいね♪

 

▼▼イベントの詳細は…▼▼

https://www.facebook.com/events/221958912211724/


**************************
【日時】2020年8月10日(月・祝) 19:00~21:00
    開始30分前(18:30)からアクセス可能です。
    早めのアクセスをお願いいたします。
【定員】先着100名
【参加費】無料
**************************

【パネリスト】
■柏原 ゆきよ
<素敵栄養士委員会委員長>
一般社団法人日本健康食育協会 代表理事
https://shokuiku-imagine.com/profile/

■柴田真希
<料理家>
株式会社エミッシュ 代表取締役
https://ameblo.jp/makitchen/

■馬淵 恵
<公認スポーツ栄養士>
一般社団法人食アスリート協会 理事・主任講師
https://s-a.or.jp/

■長井 彩子
<ファンスタディ主宰>
一般社団法人管理栄養士地位向上協会 代表理事
https://eiyousi.net/


**************************
【イベント概要】
・開会のごあいさつ
・アイスブレイク
・パネリストによるトークディスカッション
・参加者によるグループディスカッション
・質疑応答など
・閉会のごあいさつ

※変更する可能性もございます。
**************************
【お申し込み方法】
下記URLよりお申し込みください。
▼▼お申し込みフォーム▼▼
https://m.jhe.or.jp/p/r/oSeXMSbn

(注)
■前回お申し込みの方は、参加をご遠慮ください。
重ねてのお申し込みは弾かれるシステムになっております。
■コメントやメッセージでは、申し込みになりませんのでお気をつけください!
■お申し込みいただいた方に、当日の参加方法をお知らせいたします。
■携帯のメールアドレスだと迷惑に振り分けられたり、
受信できない可能性もございますので、gmailやYahooメールなどをおすすめいたします。
■zoomでの参加に不安がある方は、事前に接続サポートがありますので、
安心してお申し込みください。


**************************
働き方に悩んでいる人は、
何かをつかむきっかけになるかも…!
ぜひお気軽にご参加くださいね。
**************************

<お願い>
■多くの方にご参加いただくため、
前回ご参加くださった方は、ご遠慮くださいませ。
(システムではじかれてしまいます)

■たくさんの方が参加を希望しています。
ドタキャンはご遠慮ください。


<ご注意>
また、イベントページの参加表明ではお申し込みになりませんので、
お申し込みフォームからのお手続きをお願いいたします。

▼▼お申し込みフォーム▼▼
https://m.jhe.or.jp/p/r/oSeXMSbn
――――――――――

 

▼▼イベントの詳細▼▼

https://www.facebook.com/events/221958912211724/

ぜひこちらのFacebookページにもアクセスして

イベント前後もコミュニケーションを取っていきましょう♪

 

 

リアルタイムで参加することに価値がある内容になっています。
前回参加者のアンケートのお声をぜひご覧ください!
↓ ↓ ↓

(アンケートより一部抜粋)

・将来が不安になったり、暗い気持ちになるニュースが多かったりの今日この頃でしたが、明るく、前向きなメッセージを沢山受け取りました。ゆきよさんが、どんな思考の人と繋がるか大事とおっしゃっていましたが、まさしく、今日のこの2時間だけでも、4人の主催の方をはじめ、参加者の方々のポジティブなエネルギーに、私もまだまだ諦めずに、自分と向き合っていこうと思えました!そして、行動に移す!実行していきます!ありがとうございました!

・昨日はありがとうございました。大変有意義な時間でした。管理栄養士としての仕事の可能性を感じることができました。zoomでの大人数でのセミナーで他の参加者の方と話すことができるのも面白かったです。初めて会う方ばかりなのに、「栄養士」と言う共通する部分がひとつあるだけですんなり馴染めるのも不思議な体験でした。柴田さんの「人生丸ごと営業」と言う言葉が、とても響きました。昨日決めた目標に向かって、小さくてもいいので少しずつ行動していきたいと思います。・・・いきます!

・自分自身今後のライフスタイルに合わせた働き方などに悩んでいましたが、4人のパワフルで魅力溢れるお話を拝聴して元気が貰えました。皆さん行動力があり、努力をしてらっしゃる。このまま悩んでいても解決しないので自分も少しずつ前に進もうという原動力になりました。貴重なお話ありがとうございます。

・先生方のお話を聞いて、何事も前向きに取り組んでいこうという気が強くなりました。今のこの時間を大切に、できることにチャレンジしていきます。また、参加者同士で意見交換できる時間があって、とても良かったです。

・先生方が、仕事を楽しんでされている様子キラキラしていらっしゃいました。予測できないことが起こるけど、それをチャンスととらえ、乗り越えていける行動力が必要なのですね。一歩踏み出してみないと何も始まらないんだと感じました。

・今の自分はまず今やっている仕事をしっかり出来る事が最優先で、こういったイベントへの参加はまだ良いのかな、、と迷いが正直ありましたが、参加をして最後までしっかりお話を聞けて本当に良かったです。ただ聞くだけでなく、グループワークもあり2時間を全く長く感じませんでした。管理栄養士合格後、病院に勤め始めて方向を間違えたかな、、感じる時がありましたが、4名の方のお話を聞いて、少し気持ちが楽になりました。まずは目の前の事をしっかりとやりながら、少しづつ人との繋がりや管理栄養士として活躍する幅を広げららるようにしていきたいと思いました!

・開始早々から、4人の先生方のエネルギーのこもったお話を聞いて圧倒されましたが、自分で考え行動して企業をし、生き生きとしている女性って素敵!って思いました。やろうと思えば何だって出来る!4人の先生方の中には、ネガティヴな感情を持っている方は1人も居ないんだなと感じました。やりたい…けどやっぱり自信もない、お金も…とチンタラやってる私は見習わなければ!まずは35回管理栄養士試験にキチンと合格してから少しずつ行動を起こします!参加して本当に良かったです。ありがとうございました!

・ほんとに充実した2時間でした!印象に残る言葉は書き留めましたが、ノート2ページになりました!自分が更に上のステップに進む原動力になりました

・ゆきよさん、恵さん、真希さん、長井先生、皆さんキラキラしていて、私も素敵な管理栄養士に絶対なる!とさらに覚悟を決めました。自分のほしい物は言わなきゃ伝わらない!自分に結果が出ているかどうか!まずは自分が結果を出すこと!心に響きました。人との繋がりを大切にして過ごしてきましたが、もっと広い世界を見据えて行動していくことの大切さを学ばせていただきました。来年の管理栄養士合格後には、直接お会いしてパワーをいただきにいきます!

・悩む前に、小さくてもいいから行動すること、環境は自分で作っていくもの、想定外の中にチャンスはあり、どんどん人に会って吸収していくこと、などたくさんの刺激的な学びがありました。期限を決めて自ら行動することを実践していきたいと思います。本日は貴重なお話を聞かせていだたき、本当にありがとうございました。

・栄養士としての働き方、女性としての生き方などみなさんの経験から自分自身を見つけ直すきっかけになりました。また人脈が広がったことも嬉しいです。今後ともこのようなイベントぜひ参加したいです。よろしくお願いいたします。

・本当に、今現在自分が悩んでいる事が無駄に感じるほど、皆さんからのポジティブでキラキラなパワーを沢山いただけた2時間でした!!沢山の方と繋がりを持てること。自分の世界を広げること。全てにおいて、こんなに幸せな事はないと感じました。目の前の事を一笑懸命やる。これを続けることが、この先の自分をつくるんだと思えば、今、辛いと感じていても、振り返った時に、この時期があって良かったと思えるかもしれない。そう思わせてくれる言葉を、今日は沢山いただきました。本当に参加して良かったです。ありがとうございました!!

(前回ご参加のみなさま、たくさんの熱い感想をありがとうございました!)

 

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 

 


 関連サイト


【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP 
 ■ facebookページ

  ■YouTube

 

【フードコーディネーター・スタイリスト・管理栄養士キャスティング】
 ■Love Table Labo. HP
 ■facebookページ


厳選国産100%雑穀
 ■美穀小町 お買いものサイト
 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)


【管理栄養士 柴田真希】

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。