昨日は、息子2歳の誕生日パーティをしました。

(実際は25日が誕生日なので、ちょっと早め。)

 

やるのも金曜の夜に決まったので仕込みなし。

メニューもまったく頭になかったので、当日なんとか仕上げました。

 
 
おめでとーー!
 
 

 


ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士の柴田真希です。 (自己紹介

宝石赤子育てママに嬉しい「楽ウマ」&「かんたん栄養バランス」の料理術

宝石赤栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターを活かした「わたしらしい働き方」のノウハウ提供

などを無料メルマガで配信しています。

宝石赤YouTubeはじめました!

ビジネス力アップのノウハウは、noteでも掲載しているので良かったらご覧ください。

サーチ【エミッシュ求人案内】栄養士・管理栄養士(正社員・契約スタッフ)募集

サーチ【エミッシュ求人案内】スタイリスト(契約スタッフ)募集


 

 

 

 

 

 

まずはケーキ。
料理家と言いながら、スイーツはほとんど作りません。
(ゼラチン系とか簡単なやつは作ります。…あ、だからわたしがレシピにあげてるスイーツレシピはどれも簡単なものばかりです。笑)

 

…と言っても、まだ2歳だし

おいしいお店のホールケーキを丸ごとあげる気にもなれないなー。。

 

という事で、管理栄養士 中村りえさん の炊飯器でバナナケーキにしました。
わたしがやろうと思ったんだから、めっちゃ簡単です。
 
▼レシピはこちら
https://youtu.be/cT1n9j_m0us

 

 

 

 

ケーキクーラーなんてないので、揚げ物みたいだけどこんな感じで冷ましました(笑)

 

 

 

次は、ローストビーフ。

普段は、鶏・豚しか買わないので、こんな時はいい肉買おう(メリハリ)

 

 

ちなみに、ローストビーフのレシピはこちら。

【基本】失敗しない ローストビーフ
 
パーティに、作り置きに 便利なローストビーフ。 失敗しない作り方をご紹介します。

ローストビーフ検索すると、まさかのTOPに表示されます(驚)

これで、職業伏せていたママ友に素性がバレましたw

 

 

あとは、お寿司注文して…

サラダと、ピクルスも作ろう。

 

…あれ、主役が食べるものないぞーーー

 

 

大好きなにんじん(下にある)ととうもろこしを、ホウロウ鍋で蒸し煮に。
甘くておいしい…!
かんたんだけど、立派なごちそう。
 

 

 

…とそんな感じでできました!
奥の魚のマリネは母作。
サラダだって、切って並べて、塩とおいしいオリーブオイルかけただけだし
かぶとセロリのピクルスは、ミツカンさんのかんたん酢にローリエ入れただけ。
 
ちゃんと作ったのはローストビーフとケーキだけ。
お寿司奮発したから、豪華に見える!(笑)
 

 

 

最近、Youtubeで「お誕生日」をお祝いしてもらう
キッズ向け動画を見ていて認識しているのか…
 
自分が主役でお祝いされていることをわかってるみたい。
すごくうれしそうにはにかんでます。
 

 

 

どうせ崩されるケーキは、不格好だけどこんな盛り付けに…
ケーキトッパーを会社に忘れて凹んでおります。。
 
 

 

image

1年前の誕生日…

息子はこんなに成長したのに

 

 

 

image

わたしのケーキの盛り付けは全く成長していない…(焦)

 

 

 

ハッピバースデー♪
歌ってもらってよろこぶ。
 

 

 

ふー…はまだわからないみたい。
「あっち!」
横から親が吹く。
来年はじぶんでできるようになるかな。
 

 

 

 

なにはともあれ、健康に育ってくれてよかった!おめでとう。

たくさんの皆さんが、か見守ってくださるおかげです。

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 


 関連サイト


【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP 
 ■ facebookページ

  ■YouTube

 

【フードコーディネーター・スタイリスト・管理栄養士キャスティング】
 ■Love Table Labo. HP
 ■facebookページ


厳選国産100%雑穀
 ■美穀小町 お買いものサイト
 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)


【管理栄養士 柴田真希】

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。