明日は母の日です。

 

母の日が終われば、まもなく父の日…。

あぁ、毎月考えてられないよ。

なーんて言葉が聞こえてきそうです。

 

 

 

 

結婚してからは選ぶ相手がふたりに増えました(焦)

わたし的に、こんなポイントで選んでいます。

 

 

 

 


ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士の柴田真希です。 (自己紹介

宝石赤子育てママに嬉しい「楽ウマ」&「かんたん栄養バランス」の料理術

宝石赤栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターを活かした「わたしらしい働き方」のノウハウ提供

などを無料メルマガで配信しています。

宝石赤YouTubeはじめました!

ビジネス力アップのノウハウは、noteでも掲載しているので良かったらご覧ください。

サーチ【エミッシュ求人案内】栄養士・管理栄養士(正社員・契約スタッフ)募集

サーチ【エミッシュ求人案内】スタイリスト(契約スタッフ)募集


 

 

 

 

わたしのプレゼント選びのポイント3つをご紹介しましょう。

 

1.ほしいものを聞いてしまう

サプライズ感はないですが、もう欲しいものは聞いてしまうに限ります。

絶対に好きなものをプレゼントすることができる。

 

聞けるなら、これに限る。

 

 

2.食事会をプレゼントする

聞いても「ないよー」「なんでもいいよ」なんて返事が返ってくることもしばしば。

自分たちより年上だし、お金もあるだろうし

だいたい欲しいものは持ち合わせていることも多い。

 

そんな時は、想い出をプレゼントするのもいいですよね!

母の日、父の日で2回食事会は厳しいので合同で食事会をすることもありました。

 

想い出はプライスレスです♪

 

 

3.消耗品をプレゼントする

遠方だし、忙しいし、食事会はできない…そんな時は「消耗品」のプレゼントです。

 

プレゼントって

気に入っている・好みのネクタイ(洋服など)がわかる

など身に着けるものの趣味やサイズがわかればいいですが

なかなか難しいですよね。

 

モノは残って邪魔になってしまうこともあるので

そんな時は消耗品に限ります。

 

 

お酒が好きなパパだったら、ビールや日本酒。

洋服でも「靴下」や「パンツ」くらいだったらいいですよね!

 

以前、ビールをプレゼントしたことがあるのですが

ギフトのビールってとても割高で

「同じ金額だったらケースで送っちゃった方が量も多いし喜ぶのでは?」

なんて思ったこともあるほどです。(苦笑)

 

お酒は好き好きがありますが

お酒を飲まない人も、飲む人も…

嫌いな人はいないのでは?という食べ物があります。

 

 

 

それは…餃子 です。

 

 

 

 

餃子と言っても、今は本当にたくさんの餃子がありますよね。

そんな中、本日ご紹介したいのは わたしの姉御的存在でもある

管理栄養士 馬淵恵さんが開発した餃子です。

 

 

 

 「園食堂」 とは、

馬淵さんのお父様が1964年(昭和39年)に秋田県の象潟町に開店した

肉タンメンの名店です。

 

創業54年、ご夫婦二人で今でも営業しておりますが

店主も傘寿を迎え、まずは地元の皆様からの

「いつまでも続けてほしい」というお言葉で 肉タンメンを中心に営業しているとか。

 

 

何とか園食堂の味を残したい…そんな思いで一人娘の馬淵さんが

今動いています。

 

 

 

当時大変ご好評を頂きながらも、作るのが大変で

25年以上店舗でご提供することのできなかった

「絶品餃子」を、復刻することになったのです。
 

 

 

 

実は、この餃子の開発中の試食会にわたしも参加させていただいて
より良い商品作りのお手伝いをさせていただきました。
 
他の餃子にない「皮」のもちもち感、食べ応え…
中身ももちろんですが、皮がおいしい餃子です。
 

 

馬淵さんの餃子復刻に対する想い、お父様への愛情を感じるからこそ

たくさんある餃子の中でも、父の日のプレゼントにおすすめします。

 

 

餃子には、わかりやすい焼き方のレクチャー付き!

 

 

 

プロじゃなくても、こんなきれいな焼き色で作ることができます。

 

 

 
 
 
食べ応え満点の餃子は、1パック 8個入りで
【4パック】【8パック】【12パック】 入りがあります。
 
 
 

 
 
お父さんを囲んで、餃子パーティ🥟もいいですよね♪

(父の日の頃には、緊急事態宣言も緩和されているはず。祈。)

 

 

 

 

今年の父の日は、園食堂の餃子に決まりですね♪

 

 

 

 

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books



 無料メルマガ & 教材


 

 


 関連サイト


【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP 
 ■ facebookページ

  ■YouTube

 

【フードコーディネーター・スタイリスト・管理栄養士キャスティング】
 ■Love Table Labo. HP
 ■facebookページ


厳選国産100%雑穀
 ■美穀小町 お買いものサイト
 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)


【管理栄養士 柴田真希】

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。