皆さんは、今の「職業(仕事)」で達成したい夢や目標ってありますか?

 

 

もともと、栄養士は「料理が好きだから」が理由で取った資格。

栄養士になって、「◎◎がしたい」(保育園に勤めたいとか、病院に勤めたいなど)

といった明確な目標はありませんでした。

 

 

 

フリーランス→会社経営をはじめて8年目の今

わたしが本当にやりたいことは、栄養士業務ではない事に少しずつ気付いています。

 
 
 

 


ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士の柴田真希です。 (自己紹介

宝石赤子育てママに嬉しい「楽ウマ」&「かんたん栄養バランス」の料理術

宝石赤栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターを活かした「わたしらしい働き方」のノウハウ提供

などを無料メルマガで配信しています。

ビジネス力アップのノウハウは、noteでも掲載しているので良かったらご覧ください。

サーチ【エミッシュ求人案内】栄養士・管理栄養士(正社員・契約スタッフ)募集

サーチ【エミッシュ求人案内】スタイリスト(契約スタッフ)募集


 

 

 

 

 

 

昨日からはじめた YouTube・・・チャンネルのタイトルは

管理栄養士 柴田真希の日計WOMAN

~「毎の家・生・体重」 働く女性をアレコレ応援!

です。

 

大好きな日経WOMANにかけてゴロよくタイトルを考えました。

 

管理栄養士の資格は活かしつつ…の内容ではありますが

・「家計」を助ける毎日の料理(献立)の紹介 

・「生計」を立てるための仕事のノウハウ

・「体重計」体重・体調管理ができる健康情報 

…とりあえず、「働く女性」を応援したい!というのが1番です。

キャリアアップを目指している人も、ワーママも。



image
 

ちなみに、これ「チャンネルアート」って言って

バナーのような画像のことを言います。



image

(スマホでみると、こんな感じのやつ。見たことあるでしょ?)

推奨サイズは2560×1440ピクセルと大きめなのですが、

テレビ画面、パソコン、モバイル端末でそれぞれ表示のされ方が異なるので

どれで見てもそれなりにキレイに見えるようにしなければなりません。



ちなみに、2560×1440ピクセルの大きさのものがこれ。

右の後ろ(バック)に、「NIKKEI WOMAN」が入っているんです。

ちょっと、こだわりました(笑)

 

 

あ、ちなみに作ったのわたしです。

基本的に美術の通信簿だけ「2」か「3」でデザインセンスないのですが

ない能力振り絞って作りました(笑)

 

 

 

…話はそれましたが、

タイトルのわたしが、人生かけてやっていきたいこと

「働く女性を応援する」がコンセプトの情報発信。

 

 

 

メルマガでの情報もまさにそれです。

ここでは、料理のことはほぼ伝えておらず「働き方」に関する内容をお伝えしています。

 

 

フリーランス・起業・副業・転職…

様々な働き方があるからこそ、懸命な判断をして、幸せな働き方(人生)を送ってほしい…!

そんな願いを込めて、これからもメルマガやYouTubeを作っていきたいと思います。

 

 

 

 

宝石赤YouTube チャンネル登録お願いします^^

image

【献立】サラダチキンの棒々鶏風ごはんと 鶏だしのわかめスープ

 

明日は、次の献立をご紹介しますよ^^

 

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books



 無料メルマガ & 教材


 

 


 関連サイト


【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP 
 ■ facebookページ

  ■YouTube

 

【フードコーディネーター・スタイリスト・管理栄養士キャスティング】
 ■Love Table Labo. HP
 ■facebookページ


厳選国産100%雑穀
 ■美穀小町 お買いものサイト
 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)


【管理栄養士 柴田真希】

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。