しっかりごはんを食べましょう!

口酸っぱく言っている わたしですが

きちんと栄養の知識がなかった時は

 

炭酸飲んでお腹いっぱいにしてから食事をしたり

炭水化物抜きダイエットしたり

ツライ食制限を重ねて重ねて

いつもダイエッターだった時期がありました。

 

 

あの時のわたしに言いたい。

 

 

太る原因は…本当に「ごはん」?

 

 

 

 

 


ハート ホワイトデーや送別会などのプチギフトに ハート

 


悩んでいる男性必見!女性が喜ぶホワイトデーのプレゼント


 

 

 

食事の制限をしても、結局お腹がすいちゃって間食してる。

しっかりごはんを食べていたら欲さないお菓子食べてる。

 

チョコレートじゃ栄養足りないから

もっとほしい、もっとほしいと体が欲して

どんどん食べちゃう。

 

太る原因って、むしろそっちじゃない?

 

 

image

とある日の夕ごはん。

これ21時に食べているのですが、雑穀ごはんはこれで220gあります。

 

だいぶしっかりめです!

この日の豚肉は、100g弱でした。

しっかりごはんを食べているから、満足したし、

この後におやつ食べちゃおうかなーという誘惑にも全然負けませんw

 

 

しっかり食べて満たされれば、太ることはありません。

「きちんと食べないから太る」んです。

 

そして、太るかも…と

「ストレスを感じながら食べるから太る」んです。

 

食べることは、太ることではなく

「食べること」 = 「キレイになること」「健康になること」

です。

 

 

そう思って食べると、ごはんが愛おしく思えてきます。

 

しっかり食べるごはんだからこそ

白米じゃなくて、雑穀+(プラス)して質の良いごはんにしたい^^

 

感染症に負けない免疫力をも

ごはんと、みそ汁で基礎づくりができますよ!

 

 

 

 

 

 厳選国産100%雑穀 美穀小町 


あなたのライフスタイルやカラダの悩み
目的に合った期待したい効果から雑穀ブレンドをセレクト

 

 

ブログ記事はコチラ


 関連サイト


【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP 
 ■ facebookページ

  ■YouTube

 

【フードコーディネーター・スタイリスト・管理栄養士キャスティング】
 ■Love Table Labo. HP
 ■facebookページ


【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト
 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)


【管理栄養士 柴田真希】

 ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。