当日の急なブログでのお知らせにも関わらず

番組をご覧頂きましてありがとうございました!

 

 

お仕事中や家事に没頭していた人は見逃してしまったかと思いますので

ブログで内容をお知らせしますね!

 

 
 
 

 


ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士の柴田真希です。 (自己紹介

宝石赤子育てママに嬉しい「楽ウマ」&「かんたん栄養バランス」の料理術

宝石赤栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターを活かした「わたしらしい働き方」のノウハウ提供

などを行っています。

ビジネス力アップのノウハウは、noteでも掲載しているので良かったらご覧ください。

NEW【エミッシュ求人案内】スタイリスト(契約スタッフ)募集NEW


 

 
 

 

 

日本テレビ「バゲット」

注目のスーパー健康食として・・・・

 

 

 

 

レモンのクエン酸
もやしのアスパラギン酸 
相乗効果でWの疲労回復効果が期待できる
 

 

 

もやしレモン が紹介されました。

 

 

 

 

 

昨年、もやしレモンレシピ本を手掛けていたので、レシピなどをご紹介させていただきました!






 

  女子栄養大学の疲れをとるもやしレモン
の中でも、基本的な作り方から、簡単レシピからアレンジレシピまで様々なメニューを紹介しています。
 

 

 

実際にチーズもやしレモンを作ったのですが、もうご紹介するほどでもないくらい、簡単すぎるのにお父さんのおつまみからお子さんのおかずまで…家族全員喜んでくださること間違いなしです。

 

 

疲れが取れるだけではなく、カルシウムの吸収を高めてくれるというメリットも!
 
 

 

 

他にも、家族4人分でもワンコインで作れる
もやしレモン豆乳スープや…

 

切って盛り付けるだけ!もやしレモンバンバンジーもご紹介しました。
 
 
【基本】もやしレモン
【基本】もやしレモン
スーパーでもいつでも手に入り、リーズナブルな「もやし」や「大豆もやし」 レモンに漬けることでさっぱりと、いろいろなメニューに展開することができます。 作りおきや、ちょっとしたおつまみにも・・・!
基本のもやしレモンレシピはコチラから確認できますが・・・
 
 
 
栄養効果から、簡単レシピまでたくさん掲載している本書をぜひご覧くださいね!

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books



 関連サイト


【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP 
 ■ facebookページ

  ■YouTube

 

【フードコーディネーター・スタイリスト・管理栄養士キャスティング】
 ■Love Table Labo. HP
 ■facebookページ


厳選国産100%雑穀
 ■美穀小町 お買いものサイト
 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)


【管理栄養士 柴田真希】

 ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。