わたしが会社経営をはじめて、現在までに何人かのスタッフさんとご一緒しました。

 

ライフイベントや、家庭の事情などで(エミッシュの至らない点ももちろんあったと思うけど)

残念ながら退職されてしまった人もいますが

本当に皆、優秀で素敵なスタッフさんたちでした!

 
 
 
 
 
 

 


ハート わたしらしい働き方で、夢を叶えよう・・・! ハート


 

栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターのための

「はじめてのフリーランス」「はじめての会社経営」
 

NEW11月30日(土)14時~16時 @都内
栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターのためのお茶会 


 

 

 

わたし自身、管理栄養士という資格を持ちながら

・給食業務 (いわゆる一般的な栄養士業務)

・新規事業企画

・商品開発

・営業サポート

などなどに携わってきましたが、知らない業種や業務はたくさんあります!

 

例えば、システム開発、広報PR、がっつり営業など。

 

いままでは、メールを多くさばくような作業や交渉などが少ないと

フリーランスになってこんなにメールが多いのか!交渉が多いのか!

とびっくりするはずです。

 

 

 

実はわたしもそのひとりで、メールの返信は得意な方ではありませんでした。

でもメールの件数が多過ぎるから、とりあえず追われるように返す・・・そんな毎日。

 

 

そんな中、営業スタッフとして入社してくれたスタッフさんは元大手代理店出身でした。

彼女のメールの返信の速さ、内容の適確さと言ったらありません。

本当にマニュアルを読んでいるかのよう・・・!

 

 

中でも交渉ごとと言ったら、神対応ばかり。

金額アップのご相談をしているのに、嫌な気持ちにならない。

条件が合わなくて、お断りしているのに、また頼みたくなる・・・と、こちらまでうっとり。

 

ひとりだけでは、わからなかった事が

優秀なスタッフさんのおかげでわたし自身も成長しました。

(社内スタッフ全員のメール対応が向上しました。)

 

 

そんな神対応のノウハウもこちらに掲載しております。

毎日、なんて返していいかわからず後回しにして、

どんどんメールや仕事が溜まっていっていませんかー?

 

 

栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターのための

「はじめてのフリーランス」「はじめての会社経営」
 

NEW11月30日(土)14時~16時 @都内
栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターのためのお茶会 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books


おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

 ■Instagram (インスタグラム)→ 

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。