やりたいことを見つけるって、なかなか難しいことです。

いつも、目標や夢をもっているように感じられる(思われている)わたしですが

何を目指したら良いかわからない時期がありました。

 

 
 
 
 
 

 


ハート わたしらしい働き方で、夢を叶えよう・・・! ハート


 

栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターのための

「はじめてのフリーランス」「はじめての会社経営」
 

NEW11月30日(土)14時~16時 @都内
栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターのためのお茶会 


 

 

 

Twitterで、いろいろな栄養士・管理栄養士さんのつぶやきを見ていた時

ふと、わたしにもイケてないニート時代があったなーと思い出したのです。

 

 

22歳の時、勤めていた会社を急に辞めることになってしまい

次の転職先が決まっていなかったので、実質無職(ニート)になってしまいました。

 

次こそは、やりがいのある仕事に就きたい!

 

そんな想いは強くあるけど、栄養士になったものの「栄養士で何をしたいか」

は学生時代からずっとわからずにいました。

 

夢や目標を求めて、いろんなコミュニティに参加したり、

いろんな人に会いに行ったりしたけど 結局やりたい事がわからず。

苦しかったなぁー・・・。

 

 

3ヶ月経って、何が1番辛いと感じたかというと「働いていないこと」でした。

近所を歩いていると、後ろ指さされている気がして生きてる心地がしなかった。

 

だからまず働こう!

やりたい事はやっていくうちにみつかるかもしれない。

 

そこで目に入ったのが、栄養士で

企画・開発・営業 ができる仕事でした。

この3つのうち、何かが自分のすきにひっかかるかもしれないと思ったんです。

 

結果、辛いこともあったけど 良いことの方が断然多かったです。

 

 


やりたい事見つけるのって、本当に難しいですよね。

でも、悩んでいてもやりたいことって見つからないから

まずは動いてみたらいいんじゃないかなーと思います♪

 

 

 

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books


おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

 ■Instagram (インスタグラム)→ 

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。