どうしても折り合いの合わないお客様って、いらっしゃいますよねー。。

だんだん減っているなと感じるのですが、やはり「0ゼロ」ではありません。

 

 

 

 
 
 

 

 


ハート わたしらしい働き方で、夢を叶えよう・・・! ハート


 

栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターのための

「はじめてのフリーランス」「はじめての会社経営」
 

NEW11月30日(土)14時~16時 @都内
栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターのためのお茶会 


 

 

 

 

Q:どうしても折り合いの合わないお客様とやり取りする時、どうしてますか?

A:心を無にして取り組みます!(ちょっと冗談、ちょっとほんと。)

 

折り合いが合わないときって、イラッとしますよね。

イラッとしながら対応すると、その気持ちって伝わちゃうんで心を無にして感情を抑えて、正論で対応するようにします。

 

イラッとしながら仕事をするのは、とても無駄なので 早いこと終わるようにささっと対応します。

(感情で対応すると、相手も炎上するので)

 

 

 

でも、その仕事の終わりまで長い時・・・

例えば撮影もあるなどの時は、できるだけ円滑に、円満に進めたいものです。

 

わたしも、自分の想いが伝わる仕事をしたいですもの。。。

その場合は、相手とじぶんの折り合いがつくところを、冷静に見出して提案します。

笑顔で摂れる画像の方が、おいしい料理に見えますしね♪

 

 

 

image

(いつかのブログの画像)

いやいやーーー!

息子がこんな時にも、心を無にします(笑)

以前テレビでタレントさんが言っていましたが、

こうなったら6秒間 ぐっと気持ちを押し殺すのだそうです。

そうすると、キーッという感情は抑えられるとか。

 

お試しあれ♪

 

 

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books


おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

 ■Instagram (インスタグラム)→ 

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。