ご飯はダイエットの強い味方

と心からそう思っているのですが、世の中は糖質オフや炭水化物抜きダイエットが流行っています。

 

 

杉浦希空ごはんが大好きなんだけど、ダイエットのため控えている

という人がいたら、声を大にして言います。

ごはんでは、太りません!

 

 

 

もしも、ごはんが嫌いなら、言いませんが、大好きなのに控えているなんて、もったいない!

 



今日は、とても良い記事を見つけたのでシェアしたいなと思います。
 
 




 

ハート ご案内 ハート


9月21日(木)

【日本スーパーフード協会主催】 雑穀スーパーフードマイスター講座

スーパーフード1

チェックスケジュールはコチラをご覧ください

チェック詳細はこちらをご覧ください。 


 

 

 

 

杉浦希空脂質(油)って太ると思いますか?

と聞くとだいたいの人が「Yes!」と答えます。

 

 

杉浦希空では、炭水化物は?
これも、Yse。

 

 

では、エネルギー(カロリー)ってどうやって計算されるかご存知でしょうか。

 

 

エネルギー(カロリー)とは3つの栄養素の合計。
それぞれの栄養素の重量に、炭水化物をとたんぱく質は係数の4を、 脂質は9をかけ、合計したものがエネルギー(カロリー)となります。
 

摂り過ぎはもちろん問題ですが、大切なのは、そのバランスです。

炭水化物と脂質が太る栄養素だったら、たんぱく質だけが太らない栄養素でしょうか?

違いますよね。

 

 

ごはんは、脂質2%!

低脂肪で腹持ちも良く、太りにくいのです。

 

 

日経ヘルスさんで、良い記事を見つけたので、参考にしてみてくださいね!

メモご飯はダイエットの強い味方

 

 

 

 

 

image

毎日たっぷりごはんを食べていますが、全く太ることなく、すこぶる体調が良いです音譜

 

 

日本人なんだから、やっぱり 米!

お米をたくさん食べて日本中のみんなが元気になることを願って・・・キラキラ*

 

 

 

 

 

 厳選国産100%雑穀 美穀小町 
あなたのライフスタイルやカラダの悩み
目的に合った期待したい効果から雑穀ブレンドをセレクト

 

 

ブログ記事はコチラ

ブログ記事はコチラ