はじめて 雑穀 に触れた時のことを思い出してみました。

 

 

高校生から家族は白米食べていても自分でマイ炊飯器を買って玄米や雑穀ごはんを食べていた時。

雑穀はただブレンドされたものをス-パーで買ってそれ以上に興味はありませんでした。

 

 

はじめて、雑穀の講座の座学を受けた時に

杉浦希空ひえ?

杉浦希空あわ?

杉浦希空きび?

すべて同じに見えて、食べてもいないものに対して「わからない」という感情しかなかったのです。

 

 

あの場で全て試食出来ていたら、どんなに理解度が高まっただろう。

愛着が湧いただろう。

 

 

 

わたしは単純でバカ素直だったので、雑穀がすばらしいと理解してしっかり食べたら3日で便秘が治ってそれから虜なのですがsei

 

 

{443BBD02-58CA-4899-B7F8-800F6128F4DA}

そこで、【日本スーパーフード協会主催】 雑穀スーパーフードマイスター講座では、講座に出てくる11種類全ての雑穀を試食しながら進めていきます。

 

 

 

 

調理のデモも行い、ただ、茹でた(炊いた)雑穀だけでなく、雑穀料理も召し上がっていただきます。

どんな料理かは・・・内緒w

 

 

 

そして、雑穀の良さを知ったら すぐにはじめてもらうのが1番!

{6946407C-3ACA-42EE-91A1-4D8F54B37D60}

日本スーパーフード協会の講座のもうひとつの特徴が自宅学習用のお土産がつくところでしょうか!

 

実際にお家に帰ったらはい、おわり。では意味がありません。

実践しやすいように、自宅学習用に雑穀もお渡ししております。

 

 

画像は、学んだことを踏まえてご自身でブレンドした雑穀。

美肌?ダイエット?単純に試食しておいしかったから?

1日学んで愛着を持ったオリジナルのブレンド雑穀を考えてもらいます。

オーダーいただいてから せっせと作ってその場でお渡ししているんです。

 

 

 

 

 

ちょっと興味がある方・・・手前みそで恐縮ですが、弊社スタッフの星野静香ちゃんが受講したレポートをあげてくれているので、参考までご確認ください!

参考ブログはコチラマウス

 

 

 

 

次回は5月6日!

ゴールデンウィーク、予定がまだの方はチャンスです!

 

 

 

 

▼ご参加お待ちしております!

5月6日(土)【日本スーパーフード協会主催】 雑穀スーパーフードマイスター講座

スーパーフード1

チェックスケジュールはコチラをご覧ください

チェック詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

※申込み方法がわからない方などは、こちらのブログにコメントください。

(コメント書いただけでは、一般公開になりませんのでご安心ください。)

 

 

 

 

 

 

 厳選国産100%雑穀 美穀小町 
あなたのライフスタイルやカラダの悩み
目的に合った期待したい効果から雑穀ブレンドをセレクト

 

ブログ記事はコチラ

ブログ記事はコチラ