男性と女性の好きなものは違うって良く言いますよね。

 

 

 

 

わたしは、弟が2人いるので 他の人よりわかっているつもりでおりましたが、・・・つもりだった(iДi)

所詮 親が一緒なので、嗜好や食パターンは似ているのです。

 

 

 

 

 

結婚して、全く違う家庭環境や地域で育ったオットとは

・・・マジで?!Σ(゚д゚;)

とか

今度はそう来ましたか!!Σ(・ω・ノ)ノ!

の連続でした。

 

 

 

もちろん、イラッとしながらも(苦笑)、貴重な経験ー♪と思ってましたsei

 

 

 

 

 

普段は「料理家の先生」なんて言ってもらえて、

みんな美味しいって召し上がってくれますが

料理家だろうが、なんだろうが

目の前にいるオットにとっては、わたしはただのパートナー。

 

 

 

 

全く特別扱いしてくれないし、

プライド(なんてないけど)をズタズタにしてくれる。

味ではなく、見た目が気に入らなければ手すらつけない。

味見もせずに塩かけられる。(これは治させた。失礼である。)

真の意見を無言で発信してくれるのですーーー(泣)

 

 

 

 

そこで出た答えは

おいしい って 案外シンプル。

 

 

なんかこねくり回すより、茹でた野菜にタレをかけるだけ。

野菜を炒めて、味付けするだけ。

その方が自分も楽だし、相手も好きみたい。

 

 

 

以前、とある大衆居酒屋 (餃子屋さんだったかな?) に行った時に、ピーマンをもりもりと食べている男性陣を見て びっくりしました。

 

 

ただ、ピーマン炒めているだけですよ!

子供の嫌いな野菜の代名詞 ピーマンですよ!!

 

 

衝撃でした。Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

 

 

やみつきピーマン

やみつきピーマン

by 柴田真希

調理時間:5分
Comment

ピーマンがモリモリ食べられるレシピ。ピーマンだけなのに・・・男性陣がたくさん食べている居酒屋の光景を見て、再現してみました。

このレシピを詳しく見る

 

ちなみに、会社で作った時においしい!とスタッフ(女子)が言ったものをそのまま作ったら、

杉浦希空なんか違う・・・

とのこと。

 

 

 

 

(冒頭の画像は、証拠写真でした。笑)

ナニクソー!と思って 次の日、違う調味料2タイプで作って食べ比べしました。

よしよし、これが好みか。

 

 

 

サンプル1名で恐縮ですが、パーティなど男性へごはんを作ることも多いので、

家族みんながおいしいごはん

を目指して、これからもがんばりますsei

 

 

 

 

追伸:

ちなみに、今 無限ピーマン とか やみつき無限ピーマンという、レシピが流行っているんですね!

知らずに あげてびっくりしました。

ツナ入れてないし、レンチンもしてないけど。

みんなピーマン好きなんだねー!

 

 

 

【関連記事】

お料理のすすめ(1)

ズボラさんでも 毎朝みそ汁

メニューの考え方(まずは主菜)

お料理のバリエーションってどうやって広げたらいいの?

【楽らく♪料理レッスン】メニューの考え方(ワンランクアップさせるコツ)①

 

 

 

 


Books


   

 

おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ

キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい


関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright c 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

レシピ・料理撮影・コラム執筆商品開発・アドバイスセミナー・お料理教室・各種出演雑穀に関するレシピ・コラム・商品開発栄養士・フードコーディネーターの卵フリーランス志望の皆様へ

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します

 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ