学生の頃、夏休みの宿題はお盆前には終わっていました しばたです。
ラジオ体操も、水泳教室もほぼ休まず行ったかなー。
元気っ子でした


{A533ADC6-4421-4574-8A48-3479B0EE4118}
小学生の皆さんは、もうすぐ夏休みかな?







いいね!お願いします ❤

柴田真希 facebookページ→  

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

今注目の「えごま」が入ったブレンド雑穀【うっとりブレンド(紅)】新発売!

Instagram インスタグラム(instgram)ではプライベートもちらっと掲載 → 





【学研】ソトイコ! 創刊号にも掲載していただきましたが、
学研さんから発行されているフリーペーパー
親子のための運動・遊びの情報誌 
ソトイコ!

{1B9723FF-7025-43FC-A34D-CF374286870E}
2016年夏号でも、親子いっしょに朝食を作ろう!でレシピを掲載していただきました。





{14139C69-0D39-4B50-BD6A-5E5D692EE225}
旬のモロヘイヤをちぎって茹でるだけ。
でも茹でるとネバネバするー^^というような理科の実験みたいなレシピもありますよ♪



料理もある意味、理科や科学ですよね。
自由研究で料理もいいかも♪


今月号は北島康介さんや、鈴木大地長官が載っていて 運動(水泳)の情報も満載です

小学校で配布されているところがあるので、手にした方は是非チェックしてみてくださいね。






食器昨日の晩夜ごはん


{F84F14F9-2B6D-437A-8A6E-ACF0D5C84C12}

仕事が終わってからのごはんなので、だいたいいつも晩夜ごはん。
でもしっかり食べないと、夏バテしたり次の日の活力になりません。

炊き込みごはんにわかめスープ。
ハンバーグは豆腐を入れてヘルシーに仕上げました。
一応 遅いなりの配慮。

おばあちゃんが作ってくれた花豆を添えて、和食のお献立でした。






Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します