小さいころ、冬でも外で駆け回っていました しばたです。




柴田家にはファミコンなどのゲームソフトが導入されたのがすごく遅く
さらには、1日2時間までと時間制限もあり(1時間だっけな?)
さらには、天井にファミコン専用のテレビがつけられて、首が痛くて長時間できないと言う・・・。




{E5B5329B-BF9A-4D5B-9B31-C80697A2181C:01}

いや、今思えばそれがありがたいですね♪

未だに、マリオカート1周できないくらい ゲームオンチですが
風邪をひかないじょうぶなカラダになりました!










ミッキー   Love Table Labo.監修レシピ本発売ミニーちゃん








学研さんから発行されているフリーペーパー
親子のための運動・遊びの情報誌 
ソトイコ!
2015年冬 創刊1号

image
記念すべき創刊号にて・・・




{A2E611A1-5C1E-4F80-93B0-3FE812E39827:01}

朝ごはんが脳と体を元気に動かす!
という、わたしが力をいれている朝ごはんについてを掲載していただきました。







{3AEC7114-BBE5-48D9-A938-FFF0CCA8F7F5:01}

管理栄養士についての紹介も。
こういうところから、将来栄養士を目指してくれるお子さんもできたらな・・・なんて希望も抱きつつ。




{C9A20EE3-BDAA-4F4A-9DAC-C034D87A71EF:01}

やっぱり1番オススメの
しっかり和朝食
から、やっぱりみんなだいすきな
ちゃんと洋朝食

そして、朝ごはんが食べられない人に、食べるきっかけになってほしい
雑炊野菜たっぷりスープ
のご紹介。




ソトイコ!はお子さんから、お母さんもいっしょになってご覧いただくフリーペーパー。
学校などで配布されることが出てくるかと思います。


たくさんの方にご覧いただき まずは、食べること から初めてみてくださいね。
そして、忙しい朝だけど お母さん 何か用意してあげてくれれば嬉しいなと思います。





今日は1日動画の撮影です。

しっかり朝ごはん食べて、頑張ってきまーす!





食器冬に食べたいレシピ

今日は冬至。
昨日スーパーに行ったらたくさんのゆずが売られていました。
お風呂にいれるのもいいけれど、やっぱりごはんにも使いたいよね♪
お風呂に入れる前に、ちょっとこそげ取ってつかってみては??
さむーい冬に食べたい!


赤味噌のふろふき大根

赤味噌のふろふき大根

by 柴田真希

調理時間:70分
Comment

寒い冬に食べたい 柚子の香りが食欲そそる、大根を軟らかく煮たほっこりおかず。

このレシピを詳しく見る




Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します