昨晩は至福のひとときを過ごさせていただきました。



主宰してくださった A社のIさん、Tさんに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

{93358682-C983-4491-8ADB-96BDFC7A6EDA}
有名な馬場撮りで集合写真sei
(馬場撮りとは、手前の週刊朝日の表紙を手掛けるカメラマン 馬場道浩さんの撮り方ですw
あれ?これだれだろう??はこのブログの最後に答えが・・・)








ハート ご案内 ハート

 

チェック(白地)スルスル天使 のブログ
チェック(白地)日比野佐和子先生との対談ページ

ハート【日本スーパーフード協会主催】 雑穀スーパーフードマイスター講座
チェック(白地)9月22日(木祝) チェック(白地)11月21日(月)

詳細はこちらをご覧ください。








今回で3~4回目の訪問となる MAISON DE TSUYUKI(メゾンドツユキ)

{602DDE1A-029F-43E4-9C9B-8BAC46ED08CB}
天井ってこんなに美しかったっけ?
伺う度に感動するお家(レストラン)。




{84C46285-E2CE-4DFE-9684-1B5E23D24631}
すばらしいお料理たち・・・
左下は「自家製生アンチョビ」とオレンジのサラダです。




{50D00430-493F-406A-8228-F8C8E1D1CC7F}
シャルキュトリー(ビアシンケン、ペッパーシンケン、アイスバイン など)





{A8E65E1C-11F3-4A3D-95DD-E556A3811544}
インドネシア直伝の「サンバル」の作り方を教えてくれる 女将の村上千砂さん。


{8A11195A-43CE-4452-8139-399AE26C74F7}
これが道具と材料です。




{BF643688-11D4-4631-A5DE-6A1DD1BAF49A}
サテ(焼き鳥)ですが、サンバルをつけるのとつけないのでは、全然味が違う!
でもつけ過ぎは注意です




{B0D0B935-BDBA-46B1-A099-93DDBB87EAD7}
生うにのペペロンチーノは絶品に美味しかったーハート




{F4248EB5-4474-488B-82A9-2095B94CF451}
もうひとりの女将の花野敬子さんは、フランス在住27年!
マンゴーのタルトを持ってパシリ!




・・・と、その時、村上さんが結婚お祝いにプレートを作ってくださっていました。


{5EDB6B59-C2A2-42D0-9DB8-B5D29692B77E}

この日、時間を間違えて早めにつき過ぎてしまったわたしだったのですが、おかげで村上さんとふたりでお話する時間をいただけました。
結婚に対するあれこれ。仕事に対する姿勢。


すごく深くて、心に刻みました・・・。
本当に、ありがたすぎる。。。。






{63E98986-4762-4CEE-9213-44B41833CFDD}
となりのテーブルにはクック井上さんが♪
仲良しのクックともいろいろお話できたし、お隣にはたまたまのお知り合いがいらっしゃって、盛り上がりました。


ご縁がつながるツユキ。
素敵です。。。





{7DAD0CFC-E5C6-46E2-A51D-14A756AD2382}
冒頭の写真をご覧になってわかった方もいらっしゃるかと思いますが、若林三弥子さんに、行正り香さん、SHIORIちゃんとスタッフの村山瑛子ちゃんもいっしょでした。

三弥子先生、り香さんはわたしの目の前で、人生の先輩としてプライベートなことまでいろいろ、本当にいろいろとご教示くださって、心からの感動ーーーハート



さらには、皆さんから、メッセージカードとお祝いのグラスまでいただきました。
(今回参加していなかった方も。遠くマレーシアからや、なんと勇気凛りんさんこと、岸田夕子さんまで・・・!)
泣けます。

{82F4AF7C-B26D-45B2-B994-943E75D9067A}
富士山・・・わかるかな?
江戸硝子の富士山グラスをいただきました。

Iさん、、、毎日晩酌しているなんてどこから仕入れてきた情報でしょうsei




もう1番ひよっ子のわたしがここまでしていただいて、罰があたりそうです。
精進します。





Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します