最近、アマランサスがたくさん注目されていて嬉しい しばたです。


image
【NHK Eテレ】 きょうの健康・ 食で健康:雑穀を使いこなす
でも、アマランサスが紹介されました!








 お知らせ 

テレビテレビ出演のお知らせ
【NHK Eテレ】 きょうの健康  食で健康 雑穀を使いこなす
再放送 28日(木)
詳しくは コチラ  をご覧ください。

テレビラジオ出演のお知らせ

魅力!女子力

西日本放送(7:10~7:30)1月23日(土)、30日(土)、2月6日(土)
熊本放送(18:20~18:30)1月29日(金)、2月5日(金)、12日(金)
RKB毎日放送(7:06~7:15)1月24日(日)、31日(日)、2月7日(日)


【FYTTE × 柴田真希 監修 】高品質 チアシード 30日分

詳しくは コチラ のブログをマウス













昨年末、日本スーパーフード協会の2016年注目のスーパーフードランキング、TOP10で、なんと1位になったのが、アマランサス!




テレビで今年流行るものとして、アマランサスがいろいろなところで紹介されています。


image

image
麻生さん、相変わらずおキレイ・・・❤

image
アサイーボウルのように、ヨーグルトに入れていました!
わたしも、同様のレシピをコチラのサイトで紹介しています。
(キヌア、と記載されていますが、アマランサス、キヌア、ひえがブレンドされた雑穀です♪)





image
女優の夏樹陽子さんがキレイでいられる秘密として・・・

image
アマランサスが紹介されました!

image

ごはんに入れて炊いたり、おかずとしても取り入れられているそうです!






たくさんテレビで紹介していただいているので
スーパーで在庫がなくなったところもあるそうです!!

赤羽

こちらは、ダイエー赤羽店
〒115-0045 東京都北区赤羽2-5-7 
03-3598-4147
[ アクセス ]
【電車】 JR宇都宮線・高崎線・京浜東北線・埼京線・湘南新宿ライン「赤羽駅」より徒歩7分
  東京メトロ 南北線・埼玉高速鉄道線「赤羽岩淵駅」より徒歩11分


アマランサス以外にも、スーパーフードの売り場があります!




赤羽店ランキングコーナー.JPG

協会でプロデュースさせていただいている
スーパー穀物 キヌアブレンドシリーズ(アマランサス入りももちろんあり!)
もたくさんの店舗で販売していただいていますよ!


稲ダイエーボタニカルショップ各店
稲イトーヨーカドー(一部店舗)
稲ヨークマート(一部店舗)
稲マルエツ(一部店舗)
稲いなげや(一部店舗)   
稲西友(一部店舗)
稲かましん(一部店舗)
稲与野フードセンター(一部店舗)
   
通信販売
(「スーパー穀物キヌアブレンド」でマウス」)




食器アマランサスレシピも更新中です!

  管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen Nadiaサイトはコチラから❤
  柴田真希のシアワセごはんレシピ動画一覧はコチラから❤



とても簡単で、しかもたらこみたいでびっくりのこちらのレシピ・・・
特に注目されていますよ!!

【たらこもどき】アマランサスの明太子ごはん

【たらこもどき】アマランサスの明太子ごはん

by 柴田真希

調理時間:3分
Comment

ぷちぷちした食感が「たらこ」に似た雑穀の「アマランサス」。 雑穀ちゃんで明太子が楽しめます。 これならコレステロールが気になる人もOK!

このレシピを詳しく見る


注目のアマランサス、ぜひチェックしてみてくださいね!







Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します