若いころ(今も若いけど) 1~2月が恐怖でした柴田です。



1月
お正月 :体重増加。
誕生日3名:都度ケーキ付パーティで体重増加。

2月
バレンタインデー:友チョコで体重増加。


・・・故に、2月末が1年の中で1番体重が多かったのです;;
だから?!今年は3人まとめてお祝いですsei

(今年はきちんとごはん生活にすぐに戻せたので増減なしですw)


{32C088A3-1128-4336-8CE6-C806A066AF4F:01} image

家族・親戚一同と
(甥っ子かっちゃんが、ちゃんとピースしているのがかわいい!!)












 お知らせ 

テレビテレビ出演のお知らせ
【NHK Eテレ】 きょうの健康  食で健康 雑穀を使いこなす
1月21日(木)(再放送 28日(木)
詳しくは コチラ をご覧ください。

テレビラジオ出演のお知らせ

魅力!女子力

西日本放送(7:10~7:30)1月23日(土)、30日(土)、2月6日(土)
熊本放送(18:20~18:30)1月29日(金)、2月5日(金)、12日(金)
RKB毎日放送(7:06~7:15)1月24日(日)、31日(日)、2月7日(日)

【FYTTE × 柴田真希 監修 】高品質 チアシード 30日分

詳しくは コチラ のブログをマウス








初詣第2弾までは、こちらのブログ に記載しましたが、
土曜日に第3弾行ってきました!


もちろん、氏子神社で、毎年お祓いと祈祷をしていただきます。

image
・・・今年は写真撮り忘れたので、これは昨年のものですが、
エミッシュ用と、自分用でふたつ。


わたし、認めたくないけど今年前厄のため
厄払いです。


エミッシュはもちろん、商売繁盛
みんなの幸せを願って除災招福


心が洗われる感じがしました。
もう、いいことしか来る気がしない!!(願)





終わったあとは、久しぶりに家族が揃ったので
汐留のロイヤルパークホテル XVIN(イクスヴァン)
で中華ディナー。

{CA609DB4-9017-4219-B810-89F42D94D157:01}
ふかひれ いただいたり・・・




{71CFF86E-3F5D-4702-8752-19BB80DA3AB2:01}
海老チリなどいただいたり・・・




{9250D86F-0276-49AF-B83D-F7FC14A039D2:01}
紹興酒もいただきました!
(炒飯じゃないんかい!w)




{32C088A3-1128-4336-8CE6-C806A066AF4F:01} 
そして、メインはお誕生日会!!




{A979AC08-16E9-4309-B8B6-F363507273FF:01} {78F937F9-7525-4FF6-8D3B-EBA8CA11E8B9:01}

おばあちゃん、お父さん、弟の3人が1月のお誕生日。
みんな、元気でこの日を迎えられることが幸せですね。





甥っ子かっちゃんも、お年玉の
しょうなんしんじゅくらいん
をもらってご満悦です。
{C9ADD8FD-C4C2-4204-A265-C1E3C63835CE:01}



子どもの、こういうお顔もすきハート
(わたしのパソコンのアイコンになりました!)

{241D9FE3-4FA7-4ABF-B32F-56C1727B4841:01}
(以上、親戚の皆さまへのかっちゃん成長記録でしたsei






今年も1年、
たくさんの福が来ますように・・・ハート



今日は雪かな
皆さんお気をつけくださいね^^







Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します