昨日はグルメな 皆様との楽しいお食事会でした。



{BE86727A-4D1C-456F-8F17-60229003BFE2:01}
米ラヴな しばたにはたまらない、土鍋ごはーんハート
食通な皆さんの2軒目でも更に土鍋ごはーんハート
すごすぎますsei










 お知らせ 

テレビテレビ出演のお知らせ
【NHK Eテレ】 きょうの健康  食で健康 雑穀を使いこなす
1月21日(木)(再放送 28日(木)
詳しくは コチラ をご覧ください。

【FYTTE × 柴田真希 監修 】高品質 チアシード 30日分

詳しくは コチラ のブログをマウス











和テイストの中華を堪能できると、
食べログさんでの評価も高い・・・
の弥七 @四谷三丁目
期待大です!


{4E568D2F-05CD-42D3-8C19-821F95801013:01}
しゃきしゃき食感がおいしい、紅芯大根の和えもの。



{29AD11AA-C48F-47B2-889D-2BB494C20C57:01}
すてきな器に盛りつけられたのは・・・


{0F5C23C2-425C-42D9-94DE-A3A07F5CB4E7:01}
中華のような創作和食のようなお料理の数々。
どれもとっても美味しい・・・目がハート






{BB3CDFBF-AAE0-47E7-B0B3-EE1970AED954:01} {A5FCD15F-FAC7-4226-BF68-12D0C7DBFFB4:01}
次にいただいたのが、ぶりしゃぶ。
このお出汁がとってもおいしくて、in the rice!
したかったです。





{5A0078CC-59F4-496A-A72A-6A13B1E38D7A:01}
この日いただいたのは、パクチー梅酒のソーダ割り。
色がとってもキレイです・・・






{B0152DA1-4EEC-4878-B230-79ED873A1740:01} {9B1E5BE6-5BE2-414D-B7EB-AEEB6BF2C1BF:01}
燻製した鯖のクリームチーズ。

お餅の間には、からすみがはさんであり
黒豆の唐揚げは、シナモン風味!

それもこれも、ちょっとしたアレンジがツボでした。





{BC0ECB12-0091-47A9-B1BC-03E71A9007D1:01}
茄子の唐入り
カラっと揚げられて、食感もよく、見た目のインパクトもたまりません!





{BE86727A-4D1C-456F-8F17-60229003BFE2:01}
広東風鯛のふくら蒸しと土鍋ごはん。



{236EC099-2828-4410-B83C-04BABBDABC75:01} {03E7776F-D203-46B7-A0E0-6F4860DD7129:01}
ふくら蒸しは、骨が抜いてあって、くずしてすぐ食べられます。
この盛りつけがすっごく素敵ですよねー・・・目がハート


お魚を on the riceしていっしょにいただきました!







デザートも素晴らしかった・・・!

{18C9058B-C2BB-436B-B8F4-479E0AEBB3BB:01}

桃まんはカスタードクリームが中に。
杏仁豆腐は、なんとラム酒が入っていて、これまたおいしさにノックアウトしました。




さて、5名で伺ったのですが
どなたと言ったかは、写真の中にちらりと写り込んでいるのと
(これを見つけるのは本当にむつかしいと思いますが・・・)
要所要所にヒントが隠されています。


たぶん、その方のブログにはわたしが掲載されるかな。
お楽しみに!




の弥七
東京都新宿区荒木町8 木村ビル 1F





どれもこれも、美味しかったです。
四谷三丁目、荒木町・・・アツイ!!
また伺いたいなと思います。





Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します