便秘のために、ヨーグルトと生野菜ばかり食べ続けていた柴田真希です。








これらをやめて、

朝食を

雑穀ごはんとお味噌汁、納豆など・・・

に変えたら便秘が治りました!









まずはコチラ をクリック♪ 


////// お知らせ //////////////////////////////////////////


栄養士さん集まれー!
栄養士さんの人生をもっと”わくわく”させるtitian説明会

2012年9月17日(月祝) 13:00~15:00
参加費 無料
詳しくはコチラ

//////////////////////////////////////////////////////////






今朝の記事 で、レシピを紹介していたことを記載し忘れましたー。

是非、こちらもご覧くださいませ!!




ささみとオクラのキムチどんぶり

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ささみとオクラのキムチどんぶり 


≪材料 2人分≫
鶏ささみ・・・2本
(下味)酒・・・大さじ1、塩・・・少々)

片栗粉・・・小さじ1

おくら・・・4本
キムチ・・・50g
大根・・・100g
黒ごま・・・少々
ごま油・・・少々

雑穀ごはん・・・2杯




≪作り方≫

気になる作り方はコチラ !!






ちなみにー。
宣伝になっちゃいますが、どんぶりの下のごはんは
わたしがプロデュースしている美穀小町の人気ブレンド
すっきりブレンド(紫)です!

 【美穀小町】厳選国産100%雑穀-すっきり紫

すっきりブレンドって何?って方はコチラ
ぜひ食べてみたい!って方はコチラ











割り箸今日の美穀まかない

photo:01

今日のまかないは、鮭ときのこのグリルどんぶり!

(撮影したもの。)


今回は男子めしなので、雑穀ごはんはNOかなーと思い
でも白米食べたくないから、大麦ちゃんとはと麦ちゃんを入れて

雑穀ごはんだとバレないようにしました(笑)


きゃべつのジェノベーゼは大量にもらったバジルで作った自家製ソースで。
豆腐のソテーはこれまた試作のオニオンソースです!







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
本電子書籍 大好評発売中!
足から顔までを美しくするボディワーカー森拓郎 オフィシャルブログ
『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくは コチラ


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen
焼き芋*お仕事のご依頼・ご質問等は コチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚