和柄とか、古風なものが好きな柴田真希です。








小さな頃からお囃子 をやっているから??

和柄って結構きゅん❤ときちゃうんです。












まずは、公式facebookページ にいいね!を m(_ _ )m


-- お知らせ --------------------------------------
宝石赤【美穀塾】
食べるエステ・雑穀でダイエット&ビューティ レッスン
② 1月24日(火) 19:00開場 19:15~20:45 

① 2月 8日(水) 19:00開場 19:15~20:45
④ 2月21日(火) 19:00開場 19:15~20:45

詳しくはコチラ  
-------------------------------------------------






それを知っている人から頂くものが「てぬぐい」

ちなみに、この手ぬぐいを6枚くらい使って作るのが、お祭りの時に来ているシャツ。


わたしも、作ったことあるので同じ手ぬぐいが何枚か手に入ると

「シャツ作れるかな、かわいいかな」

なんて考えてしまいます(^▽^;)





で、この手ぬぐい普通におてふきとしてではなく

ティッシュカバーにしたり、ランチョンマットにしたり。

(撮影の時に使ったりもします。)


パソコンのキーボードの上にほこりよけに使ったりもできます。



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

でもせっかく使うなら、かわいいものを❤





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

染物って、こういうグラデーションができるところが

ニクいんですよねー。



わたしもオススメのこの柄はコチラ で購入できます!




お祭りの会では染物屋さんに行って、会の手ぬぐいの色を選んだ事がありました。

その日の天候によって絶対にこの色!って指定できないのが染のむずかしさ。


日本の素晴らしい技術。

染とか大事にしていきたいですね。







割り箸今日の美穀ごはんのお供

photo:01

・・・お供ってものでもないのですが;;


わたし、牛乳は飲まないので今朝は大豆のミルク・豆乳で今朝はお目覚め。
市販の無調整豆乳は臭くて飲めないのですが、
アドバイザーをしている「とうふ工房わたなべ」さんの豆乳は
「豆腐を飲んでいる」みたいに濃厚で臭くなく、
豆乳の概念を覆されます!


埼玉のときがわ町まで行かないと買えないのが
残念なんですけどねー;;







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



NEW【美穀塾】食べるエステ・雑穀で

      ダイエット&ビューティ レッスン
② 1月24日(火) 19:00開場 19:15~20:45
 

① 2月 8日(水) 19:00開場 19:15~20:45
④ 2月21日(火) 19:00開場 19:15~20:45

詳しくはコチラ





かどまつ お仕事のご依頼・ご質問等は
コチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚