雑穀と言えば・・・柴田真希。
そう思ってくださる人も多くなり嬉しいしばたです。



今回も
辻希美「雑穀だから、何かあるかも」
とお誘いいただいた
雑穀を食べる会。



お誘いいただいたら、時間が空いている限り参加する がポリシーですので行ってきました。


わー、
引き寄せ強い!
昨日の出会いは、すごく感動しました!!









まずはコチラ をクリック♪ 






わたしは、雑穀が好きすぎて、自分で 美穀小町  と言うブランドを立ち上げて雑穀ちゃんの販売をしています。



最初、販売始める時にブランド名を何にするか、悩んでいたのです。
そこで初めに考えたのが「雑穀小町」。
かなり気に入って、これで行くぞーーー!と燃えていたところ、


お世話になっている弁理士の宮川そうすけ さんが「雑穀こまち」で商標登録されていることを教えてくださって。



o(;△;)o
ずーーーん。




あきらめきれない わたしは、その商標を取られた秋田の農家さんに電話をして
おんなのこ「小町は漢字なので使わせてください!!」
と電話をしたのですね。



いいよ、一緒にやろうよ。
その想いが嬉しいから、一緒に雑穀に取り組んでいこうよ。
と言ってくださったのですが




それからも、どうしようか、悩んでなやんで、そして 美穀小町  という名前に落ち着いたんです。
今はすごく気に入って、雑穀を広める活動に使っています。

もう2年近く前の話になります。






さてさて。




昨日の雑穀を食べる会、なんと 雑穀こまち を食べる会だったんです。
会場について気が付き、もしや、あの方がくまさん!
とかなり感動し、くまさんも2年前に1度かけた電話を覚えていてくださって・・・。

photo:01
雑穀こまち
もちろん、食べたことあったけど、購入いたしました!!


出会いに感謝です。






photo:02
そして、この会には元プロレスラーで現文京区区議外議員の西村修さんも参加されていました。
給食から、日本を変える!と政治家らしくない草の根活動をされていて、かなり感動しました。


学校給食がちゃんとした日本食になりますように!










ハート管理栄養士 + フードコーディネーター= ∞!!

  このような仕事をしております▼
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


ハート姉妹ブログ

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


ハートfacebook、twitter やってます!!

twitter

◇柴田真希 公式アカウント: maki_shibata

◇美穀小町専用アカウント: bikokukomachi



ハート柴田真希 公式HP

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。