夏バテ知らずな 柴田真希です。




食欲が失せることがない。。。

朝から、モリモリごはんをいただいております!

(元気な証拠!!)





・・・イベント情報・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宝石緑合同出版記念交流会 

7月15日(金) 19:20~ 詳しくはコチラ

宝石緑【美穀塾】①健康・キレイを実現させる あなたに理想的な食事とは?
7月13(水)19:00~ 詳しくは
コチラ

宝石緑お料理教室【簡単・オシャレな自炊ごはん】
7月21(木)19:30~ 詳しくはコチラ
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




雑穀ごはんが好きなことは、もうしつこい位に言っていますが、ご近所のお友達が
おんなのこ「このお米、ぜったいマキちゃん好きだと思う!」

とこんなお米をご紹介くださいました!!







管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-megumimai

芽ぐみ米 です。


これは、長年かけて開発した特許技術で精米されたお米。
普通の4倍の時間をかけて低温で丁寧に精米することで、精白米が失ってしまった栄養価が残っているらしいのです!!



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-megumimai
3分搗き米なので、玄米より消化しやすい状態。


玄米は「完全食」と言われる程、栄養価が高いのですが、硬い表皮が消化に悪く、人によっては内臓を痛めてしまうんです。





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-megumimai

実際、わたしもすんごく良く噛む方なのですが、玄米を食べると胃がもたれてしまいます;;



でも、これは問題なく、美味しくいただけましたー♪

良く噛むと、ごはんの甘味がでて、とってもオイシイ!!





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-megumimai

で、お約束の雑穀ちゃんを入れても炊いてみました(笑)

これも変わらず、食感が楽しめて美味しいー。




ラジオ局のニッポン放送がおすすめする「芽ぐみ米」

是非、ご賞味くださいませ♪





ほんとの意味での「スタミナごはん」で夏の暑さを吹っ飛ばしましょうー!




宝石赤お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen



宝石赤姉妹ブログ

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


宝石赤facebook、twitter やってます!!

twitter

◇柴田真希 公式アカウント: maki_shibata

◇美穀小町専用アカウント: bikokukomachi



宝石赤柴田真希 公式HP コチラでもイベント情報等アップしてます!

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。



宝石赤監修レシピ本 好評発売中!

自炊女子の使い切りレシピ (主婦の友生活シリーズ)