前回のNHKネタ つながり!
湯布院も朝の連続テレビドラマ小説「風のハルカ」で有名になりました。


もう観光名所というか、お店屋さんでいっぱい!!



この美術館を見たら、塩むすびが食べたくなったのはわたしだけ??
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-湯布院_R



ヽ(*'0'*)ツ !!
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-湯布院_R

出身は東京ですが、裸の大将、放浪の天才画家といわれる山下清の美術館。


大分の有名な甘味どころって何なのだろう??


湯布院では豆腐アイスなど販売されていましたが、寒かったので

実演販売している「ぷりんどら」を。
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ぷりんどら   管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ぷりんどら

ズームイン!でも紹介されたみたい(なのだけど)


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ぷりんどら 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ぷりんどら
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ぷりんどら 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ぷりんどら

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ぷりんどら 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ぷりんどら

ご興味のある方はどうぞ。

大分って食べ物、本当に美味しいのですよね。

親戚で大分がご出身の方がいらっしゃって、おすそ分けをよくいただきます。



ゆず胡椒なんかも有名で!!

美味しいゆず胡椒を買ったので、こちらは別途ご紹介します♪


それにしても。


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-湯布院_R


・・・いるんですか??





ベル九州女3人旅のグルメネタ▼

長崎・カステラは・・・『清風堂 @長崎』

蘇食≪そしょく≫をいただく。
すぐに出してね♪『いきなり団子 @熊本』
大分で!夢いっぱいのハンバーガー



ハートコチラもぽちっとよろしくお願いします▼


 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング