先日、大麦食品シンポジウム 左クリックのお土産でいただいたコチラ↓↓



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-大麦

大麦ダクワーズ 左クリック


ダクワーズとは、フランス南西部ランド県のダクス地方が起源のお菓子。

さっくりとしたメレンゲ記事の間にアーモンドクリームがはさんである

焼き菓子です。



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-大麦


なんでコレが大麦を使っているお菓子かってはてなマーク




それは・・・


管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-はったい粉

大麦炒った後で粉にしたはったい粉 (麦焦がし)左クリック
を使用したお菓子なんです。




管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-大麦

中にはアーモンドもたっぷり入っていて、食感もgooグッド!

とっても美味しい上に、カラダに良いと思うとスイーツを食べる

罪悪感が軽減されますね!!






話は変わりますが、最近のシバタの悩み・・・



どこかに伺う際にお持ちする「おもたせ」



その方の好きなものを知っている際には選びやすいのですが

そうでない場合にはお菓子をお持ちする事が多いですプレゼント



その時、「管理栄養士」という肩書きから


おんなのこ「これは食べたら太らないのですか?」

おとこのこ「これは健康に良いものなのですか?」


との質問が・・・


正直、商品選びにもプレッシャー・・・!!


そんな時、「玄米」「雑穀」「野菜」などのキーワードに

触れてくれるお菓子に出会うと次はコレにしよう!と思います。




できたら、日持ちする大麦ダクワーズ 左クリックのようなお菓子・・・

ほかにもないかな!?



▼大麦についてもっと知りたい!と思った方は・・・

「丸麦」、「押し麦」、「米粒麦」の違い

「丸麦」、「押し麦」、「米粒麦」の栄養価の違い

雑穀の調理法【高きび、大麦、はと麦】


.:*:°'☆,。.:*:°'★.:*:°'☆,。.:*:°.:*:°'☆,。.:*:°



 美味しそう!食べてみたいと思ったら・・・左クリック