晩酌備忘録08月30日 | ああたらこうたら薪焚亭

ああたらこうたら薪焚亭

arekore iroiro nandakanda - あれこれいろいろなんだかんだと


昨日の晩酌備忘録

 

■食べたもの

 

 1.メバチマグロの刺身

 2.冷奴

 3.じゃが芋とベーコンとピーマンにチーズ

 4.胡瓜の糠漬け

 5.胡瓜のニンニク塩漬け

 6.きんぴら牛蒡

 7.温素麺

 

■飲んだもの  


 1.ぐぐっと生 黒 350ml

 

 2.寫樂 純米吟醸 冷酒2合

   Taste       Cost

   9 7

 

 3.チェイサー 炭酸水 200ml

 

 4.サッポロ 麦とホップ黒 350ml

 

 

ランキング

 

寫樂の純米吟醸は、

 

たぶん2年ぶりかな?

 

やっぱしうまいね。

 

ここのところ2千円台の酒ばかり飲んでたんで(笑)

 

 

 

麦とホップの黒が売り切れていて、

 

試しに買ってきたぐぐっと生なんだが、

 

こいつはハズレだ(笑)

 

コクが無さ過ぎて、

 

黒ビールの代用にならない。

 

もう買わんぞ!

 

あと5本ある(苦笑)

 


 

うまし!

 

 

 

なんだかわからんが、

 

うまい!

 

 

 

きんぴらごぼう、

 

和食と言うか、

 

家庭料理はいいね。

 

 

 

今夜もキュウリだらけ…

 

 

 

〆の温素麺がうますぎる。

 

 

 

今夜も、

 

晩酌は楽し!

 

 


ブログ村ランキングに参加してるので応援いただけたら幸いです。

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ にほんブログ村

 

おうち居酒屋ランキング