晩酌備忘録08月28日 | ああたらこうたら薪焚亭

ああたらこうたら薪焚亭

arekore iroiro nandakanda - あれこれいろいろなんだかんだと


昨日の晩酌備忘録

 

■食べたもの

 

 1.メバチマグロの刺身

 2.冷奴

 3.胡瓜の大蒜塩漬け

 4.らっきょう

 5.鶏もも肉のバジルソース炒め

 6.スパゲティ

 7.カマンベールチーズ

 

■飲んだもの 


 1.サッポロ 麦とホップ黒 350ml


 2.澤屋まつもと守破離 五百万石 冷酒2合

 

   Taste       Cost

   7  8

 

 3.チェイサー 炭酸水 200ml

 

 

ランキング

 

小江戸で試しに買ってきた本桶初しぼり、

 

濃口で香り良し、

 

刺身に合うね、うまい!

 

でも、

 

高すぎるんで、

 

もう買わない(笑)

 

ここの醤油は、

 

川越しぼり がベストチョイスだ!

 

これはまた買うね。

 

 

 

 

麦とホップの黒は、

 

泡立ちがいいのよね。

 

今夜はちょっと立て過ぎたけど(笑)

 

うまし!

 

 

 

当たりのバチマグロ、

 

うまい!

 

 

 

自家製らっきょうに限る。

 

甘過ぎず、

 

うまし!

 

 

 

鶏もも肉を先に食べて、

 

残ったソースに麺を入れて、

 

うまし!

 

 

 

カマンベールは、

 

うまい!

 

細君はブルーチーズが好きなんだが、

 

あれ、臭過ぎ(笑)

 

 

 

澤屋まつもと守破離、

 

酸味に飽きてきた。

 

今年はもう買わない(笑)

 

 

 

今夜も、

 

晩酌は楽し!

 

 


ブログ村ランキングに参加してるので応援いただけたら幸いです。

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ にほんブログ村

 

おうち居酒屋ランキング