晩酌備忘録08月27日 | ああたらこうたら薪焚亭

ああたらこうたら薪焚亭

arekore iroiro nandakanda - あれこれいろいろなんだかんだと


昨日の晩酌備忘録

 

■食べたもの

 

 1.鰹の刺身

 2.オクラ入り長芋

 3.胡瓜の大蒜塩漬け

 4.塩鯖

 5.カシューナッツ

 6.トマト

 7.麻婆豆富

 8.ざるラーメン

 

■飲んだもの  


 1.サッポロ 麦とホップ黒 350ml

 

 2.やまとしずく 純米酒 夏のヤマト 冷酒2合


   Taste      Cost
   8   8

 

 3.チェイサー 炭酸水 200ml

 

 

ランキング

 

しつこく書くが、

 

麦とホップの黒、

 

これ100円なんだよね。

 

ウソみたい。

 

コスパ最高だ。

 

うまい!

 

 

 

鰹は普通、

 

うまし!

 


 

半透明なニンニク、

 

鰹でうまし!

 

 

 

一昨年に植えたトマトが、

 

熟して落ちて、

 

去年も芽を出し、

 

今年も生った。

 

さすがに粒が少なくなってきたんで、

 

来年は植えるしかないかな。

 

それにしても、

 

F1種なのに3年もつなんて(笑)

 

 

 

山椒が効いていて、

 

うまい!

 

 

 

尾身だけ、

 

解してもらって食べる。

 

うまい!

 

 

 

カシューナッツを、

 

固く感じるようになったらお終いだ。

 

少しヤバいね(笑)

 

 

 

ざるラーメンが出てきた。

 

出されたら食べてしまう。

 

 

 

 

 

今夜も、

 

晩酌は楽し!

 

 


ブログ村ランキングに参加してるので応援いただけたら幸いです。

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ にほんブログ村

 

おうち居酒屋ランキング