「年末かぁ、あっという間だわ!」よかったね~ | 【ははとこ治療院・脱力子育て通信】産前産後のママを鍼灸マッサージ師が応援!

【ははとこ治療院・脱力子育て通信】産前産後のママを鍼灸マッサージ師が応援!

市川市で母と子のための鍼灸マッサージの往診(出張)専門治療院をしています。鍼灸、東洋医学、健康的な生活、力を抜いた「脱力子育て」などをテーマに、脱線ありつつ書いています。
https://hahatoco-hari.com/

今年もあと10日ですね。

あー、焦る。
あれも、これもやってない。

まず、私は年賀状買ってないです。
あはは。


「一年があっという間」
これって幸せなことだと思いませんか?

本当に辛くて嫌なことばかりだったら
一時間も何十時間にも感じる。
充実してたり、夢中になっていると、
自分は止まっているようなのに、
時間だけが過ぎていってしまうような。


また、「これをやらなきゃ」と思ってたのに
結局できなかった。
反省材料だったりしますが、

「今やる、やらない」
という選択肢が自分にあるということ。
強制的に誰かにやらせられるわけではないこと。

自由だということ。


「なんか一年早いよね~びっくり」
といったお決まりのコミュニケーションが
誰がと とれること。



うん、今年も幸せな年末(^-^)