子育ては経験&事件?? | 【ははとこ治療院・脱力子育て通信】産前産後のママを鍼灸マッサージ師が応援!

【ははとこ治療院・脱力子育て通信】産前産後のママを鍼灸マッサージ師が応援!

市川市で母と子のための鍼灸マッサージの往診(出張)専門治療院をしています。鍼灸、東洋医学、健康的な生活、力を抜いた「脱力子育て」などをテーマに、脱線ありつつ書いています。
https://hahatoco-hari.com/


うちの70代の母親の話。
つい最近まで看護師として働いていました。
おせっかい 世話好きの母で
看護師 of 看護師のような人間です。

その仕事や学びの姿勢を
ひそかに尊敬しております。
 
さぞかし理想をもって目指したのかと思いまして、
以前聞いてみました。
「お父さんの勤めてた会社倒産して、子どもを預けて働けるのは看護師だと思ったのよ。」
 
保育所ついてるじゃない?私は自営業の奥さんとかやりたかったのよ職人さんに食事作ったりね」
 
 
へぇぇぇ~びっくり!

でも看護師は天職だと、
自分でも思っています(笑)

子育て経験はこれからのアナタにプラスになる!