理由が知りたい | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

ここのところずっと、毎日やってくるママ猫です。

 

エサをやり始めると、「ごはんをもらえる」という認識はすぐに結びついたようで、朝夕かならず顔を見せにきます。

 

最初の頃は、まったくエサにありついていなかったのか、ガッツいて食べていましたが、今は1日2回、ちゃんとエサをもらえているので、食べたいもの・食べたい量だけ食べて残すようになりました。なんて贅沢な(笑)

 

 
 

 

 

でもここ数日。

 

食べ終わっても全然動こうとしません。

ずっとベランダにいます。

 
雨が降ってもベランダの屋根下に。

 
 

 
ちゃんと濡れる場所を避けて、ずっと座っています。

 
 

 
 

 

私がキッチンに立ったり、ウロウロしていると、窓の側から離れません。

 

網戸越しにクロちゃんもウロウロ。

気になるのか、網戸に張り付いて様子を伺っているときもあります。

 

ずっと通ってくる理由は「エサ」だけではないようです。

クロちゃんに会いに来ているのかな。

 
 

 
お互いに触れ合いたいのかな~。

 

 

本当の理由を知りたいです。

 

うう~~~ん、おうちに入れてあげようか。。。。あせる

どうしよう!?

 

 

 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

キャットタワーの頂上。

 

クロちゃんのどアップ。

 
ほっそりしたお御足。

 
格子の隙間から下の様子を伺っています(笑)