アルテルナンテラ | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

真っ赤な葉っぱが楽しめる アルテルナンテラ。

去年の花後の切り戻しが上手くできたらしく、この時期、いい感じのもさもさに育ってきましたニコニコ


この赤い葉っぱ、大好きラブラブ




こちらは、高さが揃わず自由な感じに伸びています(笑)

2鉢あるのですが、それぞれ個性がありますね。


ハイビスカス。








 今日は黄色のハイビスカスも咲いていましたが写真を撮り忘れましたあせる

 

 夏越し~秋に向けてお庭のレイアウトを少し変えようか、と思案中。


花の咲かない古い植木を抜いて、新しい植木と植え替えし、どんな木をどこに植えるか。。。

毎朝庭を散歩しながらイメージしつつ植物たちの様子を見ています。



 

**今日のクロちゃん**

 

 

今日もねむねむ。











気持ち良さそうに寝ています。

私も癒されて幸せです。