白猫ちゃんがやってきた | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

数か月前から白猫ちゃんを見かけるようになりました。

 

いや。。。考えたら去年からこの猫ちゃんを見かけていました。

 

シロちゃんとクロちゃんは、ママ猫に威嚇され親離れをされてからは二人きりで我が家のお庭に住み着いていた訳ですが、一度夜外食をして8時過ぎに帰宅途中で、我が家から坂を上がった一番上の家付近でシロちゃんそっくりの白猫ちゃんがウロウロしていました。その時は、シロちゃんがウチの庭から塀を越えてここまで出歩いているんだ、と思っていました。ウチから5~6軒離れた先まで行動範囲があるんだ、と。

 

シロちゃん、クロちゃん。

11月に家猫になってから、シロちゃんは胸に水が溜まっていて呼吸が早く1ケ月後の12月10日に手術後亡くなりました。

 

おうちの中でたったの1ケ月しか一緒にいれなかった。

 

そのシロちゃんにそっくりの白猫ちゃん。

顔と手足、尻尾が茶色です。

 

 

 

 

シロちゃんはおめめが青でしたが、この白猫ちゃんはおめめが茶色。しかも寄り目(笑)。とっても愛嬌があります。

 

耳カットされていてさくら猫だと気づいてからは、ごはんをあげるようにしました。

 

 

あちこちでごはんをもらっているのか、ムチムチボディドキドキ

おデブな猫ちゃんです。動作もノコノコのんびりで、とっても可愛いです。

 

 

 

 

毎朝、玄関の外で待っています。

玄関が摺りガラスなので白猫ちゃんの影が透けて見えます。

 

 

 
 

 

 

ある時は、朝、カーテンを開けたらお庭のあじさいの影からひょっこり現れました。

すぐに窓に寄ってきます。

窓越しにこちら側にはクロちゃんがいます。

網戸があるのを確認して窓を開けます。

すると、驚いたようにささっと逃げました。

 

クロちゃんは白猫ちゃんを自分のお兄さんのシロちゃんだと思っているようで、近づきたいようです。

 

ある時は、朝食を食べながらテレビを見ていたら・・・「猫!!

 
 
 

 

車の上に乗っていました。

この日は雨が降っていて、濡れていたのでとっても汚れていました(笑)

 
 
 
 

2~3日おきにやってきます。

きっとあちこちでエサをもらっているのでしょう。

 

玄関の内側にエサをおくと、のこのこ入ってきます。

エサは食べますが、お腹が減っている訳ではなさそう。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

我が家にもクロちゃんがいるので気になるのか、我が家が気に入っているのかわかりませんが、玄関の擦りガラスに影が映ると「来た来た音譜」って嬉しくなります。

 

今朝もやってきましたよ。

 

「おはよーニャン。入れてくれニャン。」
 
 
 
 
 
 

 

クロちゃんを抱っこして、白猫ちゃんがご飯を食べるのを一緒に眺めます。
 
ご飯を食べ終わると、庭に入り込んで、網戸越しに家の中に興味津々です。
 
クロちゃんが気になるようです。
 
 
 
薄汚れたムチムチボディの白猫ちゃん。
うちに来るのが楽しみです。

今度はいつ来るのかな。