雑草図鑑、買ってみた | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

どこからともなく種が来て、お庭にも 雑草がジャンジャン生えます。

 

きっとスズメや鳩のフンに種が入っていたりするものと想像します。

 

道路脇にも可憐な花を咲かせる雑草が生えていたり。

 

色々と気になる雑草。

お庭の雑草は全部抜いてもらいますが、「なんていう名前だったっけ・・・」とモヤモヤ。

 

ちょうどそんな折、生協のカタログに、雑草図鑑の本がありました。

早速購入ですよニコニコ

 

 

あー、こういう名前だった音譜

そうそう、これこれ音譜

 

なーんて嬉しくなるような本です。

買って良かったーニコニコ

 

 
さて、こちらは我が家のお庭。
ゼラニウムです。
買ってきた時よりひとまわりぐらい大きくなりましたが、まだまだ物足りない大きさです。

 
 

 
 

 
 

 
 

 

あっは~、ちゃんと花ガラを摘まないとねあせる

 

こちらは、もみじ葉ゼラニウム。
紅葉するんですな。
枯れかけていたところを切り戻しして、かろうじて生き残ったもの。

 
頑張っておおきくモコモコになっておくれ~。

 
 

 

ブログを愛読しているmichiさんちのゼラニウムは見事です!!

ぜひご覧あれ。

 

 

 

 

 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

 

 

私の足の上にのって、ねむねむのクロちゃんです。

 
アゴ撫でが大好きドキドキ

 
お礼のペロペロ。

 
キャットタワーの頂上で。

 
手摺りを枕に(笑)

 
ぷくぷくの肉球ですニコ