イペーの花が咲きました | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

イペー。

 

知っていますか。

 

 

黄色いラッパみたいな花が咲きます。

 

先に葉が茂り、葉が落ちて裸になった木に黄色い花が咲きます。

木が大きければ大きいほどキレイです。

こんな風な感じです。

 

お庭のイペーの木。

今朝、1輪咲いているのを見つけました。

植えてから2年目。

初めてのお花です。

 
 

 
 

 

背は伸びましたが、もう少し木が太ってモコモコになって、お花がたくさん付いたらいいな~。

ポイントは剪定とか肥料とかだと思う。

 
蕾がいくつかありそうなので、数輪咲くでしょう。
楽しみです。
 
 
 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

今日も足の上でくつろぐクロちゃん。



飼い主へのペロペロが止まりません。