チキン南蛮 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

ここ数週間、ずっと食べたかったチキン南蛮。

職場の従食でもチキン南蛮のメニューがありましたが、出勤日に該当せず。食べ損ねていました。

 

どうしても食べたい。

 

ということで。

 

昨日、食べに行ってきましたーニコニコ

 

清武の「定食屋」。

 
 
 
お昼時はいつも名前を書いて並んで待たなければならない人気店です。

 
順番が来て、席へ。
さあ、運ばれてきましたよ。
チキン南蛮定食 950円。
以前は750円でしたが、値上がりしたようですあせる
 
大きな大きなモモ肉が4切れ。
揚げたモモ肉を南蛮酢にしっかり浸み込ませ、上にたっぷりの自家製タルタルソース。これぞ本場のチキン南蛮です。
 
 

ここのチキン南蛮は、鶏モモ肉。

柔らかいので箸で切れます。

なにはともあれ、とにかく美味しいニコニコ

 

チキン南蛮でも鶏ムネ肉を使うのは邪道ですよ!!

県外の皆さん、くれぐれもだまされないように!!

 

宮崎と言えば、チキン南蛮。

チキン南蛮と言えば、「味のおぐら」が発祥です。

 

でも。

 

我が家の近くにあるココ、「定食屋」のチキン南蛮は最高に美味しいです。

 

お腹いっぱいですニコニコ

昼夜兼用のつもりで完食しました~。

父上は、ごはんは残しましたが、最後の1個を食べかけてギブアップ。

なんと、ほぼ完食~びっくり

おそるべし89歳。

 

食べたかったチキン南蛮。

大、大、大満足ですニコニコ

 

 

 

**今日のクロちゃん**

 

夕食後、父上にタオル布団を掛けられたクロちゃん。

 
嬉しいのか、嬉しくないのか。。。
 
仕方なく、父上のお布団かけに付き合ってあげてる感が満載のお顔です(笑)